「キャロットサラダ」と「作品が生まれるとき」

d0253887_0353768.jpg


素敵なお料理ブロガーさんのサイトで紹介されていた人参のサラダが
あまりに美味しそうで、レシピも公開されているので作ってみました。

ニンジンが盛り盛り食べられるサラダ。
色も鮮やかで美味しいです。

d0253887_01340910.jpg
レシピでは松の実とレーズンを入れるのですが
ストックしていたナッツがマカダミアナッツしかなかったので
荒く刻んで乾煎りしてからまぶしてみました。
香ばしくて歯ごたえもありお気に入りレシピとなり
翌日もリピート♪

「Cache-Cashe+」のカシュカシュさんのブログ は、
素敵なお料理写真と分かり易いレシピがいっぱいで
いつも見入ってしまいます。(*^^*)
他にも作ってみたいお料理が沢山あります♪
おすすめですよ!


  ・・・*   ・・・*   ・・・*   ・・・*


d0253887_1232982.jpg

(夏の始め頃、ピンクに染まった雲が鳥が羽ばたいているような形に見えた空。)


今回もショップで作品をお買い上げくださったお客様から
感想をいただきました。
縫製を褒めてくださったり
励ましの言葉から 「よし、もっと頑張ってみよう!」と
活力をいただいたり、、
それはとても励みになりました。
ありがとうございました。(^-^)

アクセス数もそう多くない、目立たないブログを書いている
個人のハンドメイド作品のショップなので、
毎回 お客様がいらしてくれるのか・・とか、
心配でドキドキしています。

年に数回のオープンですが、
私は「売るため」に売れそうな作品を考えて製作するのではなく、
「形にしてみたい」と製作した作品を
「欲しいな」と感じてくれる方がいたら幸せだなーって
思うのです。
その作品にお金を出して購入していただけるなんて
本当に幸せなことです!

今月はイベントも控えているのですが、なかなか出品する作品が
浮かばないときは「何が売れるかな?」と考えているんです。
でも、「この布をこう裁断してあれにしたらいい感じかも?」
と作ってみたい作品が浮かんでくると、どんどんアイデアが湧いてきます。
だから同じ作品はあまり作れません。。(笑)

でも「どこにも同じものがない”一点もの”がいい」
とのお言葉もよくいただきます。

人は褒められると老若男女「やる気」が起こりますね。。
また褒めていただけるように(すごく)マイペースですが
作品作りをしていきます♪

長くなってしまいました。。
そんな私ですが、これからも作品を見にきてください(*^_^*)

Pistachio green HA*KO





    
   人気ブログランキングへ     



    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    にほんブログ村
[PR]
by pistachio-green | 2014-10-05 01:16 | ネットショップ・委託販売 | Comments(8)
Commented by シェリー at 2014-10-05 07:38 x
私もHA*KOちゃんの作品が好き。
スマホケースとペットボトルホルダー(水筒カバーにさせてもらってます)は毎日使っているけれど
毎日癒されてます(*´ェ`*)
Commented by HA*KO at 2014-10-05 12:12 x
シェリーさん

私の作ったもの使ってくれてありがとう。
試作品モニターしてと言いながらすべて出来上がったら満足で同じもの作れてない私。。^_^;
1つ作りながらもう頭は次作るものに行っちゃってるのよねー(笑)
Commented by cache2sweets at 2014-10-05 17:34
こんにちは♬
キャロット・ラペ、作っていただきありがとうございます、嬉し過ぎますよぉ~(≧∇≦)
人参が主役の、人参がもりもり食べられるサラダですよね~。
名前の響きもかわいくって好きなんですよ♬
マカダミアナッツもいいですね!ナッツ類、なんでもあうかもしれませんね。
ご紹介&リンクもしていただき、ありがとうございます。
私も明日の記事でぜひ、リンクさせてくださいませ♬

HA*KOさんの物づくりに対する考えをうかがって、じ~んときました。
今は、物が豊かに溢れている時代ですが、
作った人のぬくもりが感じられるような作品が、私は好きですよ~ (*´∀`*)ノ
田舎に住んでいる為、イベント等に足を運ぶことはできないのですが、
ショップのページは覗かせていただきましたよ~♬
ネックレスが素敵だな~と思って見せていただきました。
またちょくちょくお邪魔させていただきますね♬
Commented by HA*KO at 2014-10-06 14:32 x
カシュカシュさん

ブログに来ていただいてありがとうございます\(^o^)/
今の時期は北海道産の野菜が店頭に多いですね。
人参も北海道産で作りました。
キャロット・ラペひと晩置いたくらいが味が馴染んで美味しいと思いました♪
実家へ寄る用事があったのでまた作って母へお土産にしました。
今度は松の実とレーズンを入れて作ってみますね。

私のもの作り・・・稼ごうとするとやっつけ仕事になりがちなんです^_^;
そうですねぬくもりが伝わるような作品作りをしていきたいです。
ショップまで見ていただいて!ありがとうございました(*^_^*)
Commented by koma-moco at 2014-10-09 10:33
はじめまして

ポシェットが素敵だな~かわいいな~
と思って見させていただきました *^^*
作品に対する思いも・・・とても伝わってきました

今はまだ模索中ですが
私もHA*KOさんのような気持ちで作っていける人になれたら・・・

作品これからも楽しみにしています!!!
Commented by Pistachio-green at 2014-10-11 21:30
koma-mocoさん

はじめまして。
コメント残してくださってありがとうございます。
ポシェット見てくださったのですね?
私の作品作りは超マイペースです。。(笑)
HA*KOさんのように?wao!どんなイメージを持っていただけたのでしょう・・・
これからも読んでいただけたら嬉しいです(*^_^*)

HA*KO
Commented by hisae at 2014-10-14 12:36 x
私もhakoさんの作るもの好きですよ〜。゚+.٩(๑>▽<๑)۶.+.゚hakoさんの温かさとか丁寧さとか誠実さとか想いが伝わる作品ばかりでうっとりです。

皮の携帯ストラップが出たら買おうと狙ってます(笑)

このSHOP形態はとっても理想!私もhakoさん目標に頑張ってみる!!(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
Commented by HA*KO at 2014-10-14 20:20 x
hisaeちゃん

コメントありがとう~(^O^)/
私なんかが目標でいいのぉ?ただマイペース過ぎなだけよね。。
仕事にしたかったら本当はもっと計画的にしなくては。と
9月以降は自分に鞭打ってます(笑)
今はできるときにオープンできるネットショップと
同じようなペースで2つの雑貨店に委託販売をお願いしています。
今後は講師のお仕事も増やしたいのが目標かな。
ひさえちゃんも愛情こもった素敵な作品作る方だから一緒に頑張ろう(*^_^*)
<< 車プリントのガーゼハンカチ 他 ぷちプレゼントと参加イベントの... >>