ウール生地とリアルムートンのポシェット

 Pistachio greenのショップは9月29日(月)22時オープンです。
   ショップへの入り口はこちらから →Pistachio green
    




d0253887_17351932.jpg



お気に入りの冬生地の中に、オートミールのような

やさしいグレー色のヘリンボーンウールがあります。

この生地でポシェットを作り、ムートンのフラップを付けました。

フェイクファーではありませんよ。

リアルムートンです☆

d0253887_17354030.jpg
ダークブラウンのふわふわがその日の気分も温めてくれますように… ♪

内布はキルティング地です。

ポケットも1つ。

革のショルダーストラップで大人可愛いデザインになっています。

d0253887_17355767.jpg
〇たて23㎝ × よこ18㎝
〇内ポケット1つ
〇内布はサテンキルティングです
〇ショルダーストラップの長さ 115㎝
〇ムートンのフラップ幅12㎝
〇ギボシという金具でぽちっと留める仕様です

おサイフとスマホ(携帯)を入れてちょっとそこまで♪

のバッグも可愛いものを持ちたくなりませんか?(*^_^*)


      ・・・*   ・・・*   ・・・*



もう1つは、昨日ご紹介したバッグとお揃いのチェック生地で。

d0253887_17301575.jpg

こちらのムートンははじめ上のポシェットと同じ形のフラップにしようかと

思ったのですが、ちょうどニャンコのしっぽみたいな部分があったので

こんなフラップにしてみましたよ(^.^)

上のポシェットとは質感の違う、ベージュのモコモコムートンです。

d0253887_17303932.jpg
〇たて23㎝ × よこ18㎝
〇内布はリネンストライプのキルティング
〇ポケット1つ
〇ショルダーストラップの長さ 115㎝ 幅1㎝
〇ムートンのフラップ幅 上部:5㎝ 下部:3㎝
〇ギボシという金具でぽちっと留める仕様です
d0253887_17310964.jpg
革のショルダーの切り口の仕上げも忘れずに(^_^)

d0253887_20411739.jpg
秋冬のムートンポシェットいかがでしたか?

(ショップページは只今作成中です。もう少しお待ちください)


ポチっと応援よろしくお願いします(*^_^*)
        ↓
     
    人気ブログランキングへ

     にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
     にほんブログ村





[PR]
by Pistachio-green | 2014-09-25 20:51 | 布小物 | Comments(2)
Commented by funa-nana at 2014-09-27 07:22
冬素材のバック&ポシェット とっても可愛いです!
冬素材の生地を見てるだけで、萌えます(*^^*)
フェイクではなく、リアルムートンなのですね。
お手入れはどのようにしたらいいのでしょうか?!

Commented by Pistachio-green at 2014-09-27 23:45
funa*さん

ムートンは表はウールで、裏は革です。
革側に革用のクリームなど塗っておいたり、シーズンオフには防虫剤を入れておくといいかもしれませんね。(^-^)
<< エアリーなリネンストールと8号... ネットショップOPEN♪のお知らせ >>