リバティマルチ手帳ケース

今日も厳しい残暑でしたね。。

学校説明会も汗だくです。
弱ったときの水分補給やっぱりポカリがいちばん!

久しぶりに作品の紹介です。1カ月ぶりくらいかも・・

d0253887_00040569.jpg
メリーゴーランド柄のリバティ My littke pace

このニット生地を使ってマルチ手帳ケースを作りました。

内側はポケットの淵に、色々なリバティのバイアスを施してあります。


d0253887_00093691.jpg
実は友人の娘ちゃんの母子手帳ケース用にと思っていたのですが

のんびり取り掛かっていたらもう産まれちゃいまして。。^_^;

でもマルチに使えるものなので近々お渡ししようかと思っています。

写真が暗いですね。。

スマホ加工もUPしておきますね。


d0253887_024438.jpg







先日、義弟くんが私に古いデジイチを譲ってくれまして、

いままで憧れていたデジイチ写真が撮れるように

少しずつ練習していきたいと思います。

d0253887_00152997.jpg
憧れは・・・

ふわ~~っとしたパステル系の景色写真や、星空やお月様などの天体撮影です。

(*^_^*)

前記事のTOLOTフォトブックの紹介コードを使って下さった方が数名いらっしゃったようで
ありがとうございます。
紹介コードを入力すると双方に半額割引コードがもらえるんですね(*^^*)
初回に紹介で注文すると送料込み250円が2回も利用できるなんてお得‼︎
いただいたクーポンを使わせて頂くべく、
有効期限があるので過去の写真データもひっくり返してみようかと思います。(*^^*)











人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村






[PR]
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-08-28 22:08
おめでとう~♪♪♪
イチデジ、デビューですね^^

私は、この時期なかなかイチデジを使う余裕が無くって、
ついガラケーのカメラで写す事しか出来ない状態です
今日、久々にイチデジで写しました。
やはり違います~~^^

リバティ生地って本当に素敵で高価ですね~
ヤフオクで眺めては、どんどん根が上がっていくので
諦めてます。

こんな素敵な母子手帳、、、私の時も欲しかったなぁ~(^0^)
お友達幸せですね^^
Commented by Pistachio-green at 2014-08-29 16:37
ajisai-juko-mamaさん

デジイチでセンスいい写真に憧れます。
今までもわりと優秀なコンデジを使っていたので不満はあまりなかったのですが
勉強して月とか星とか天体撮影にもいつかチャレンジしたいです。
5歳上の親友がおばあちゃん1号になったんです。
その娘さんと初めて会ったのは2歳の時で私はOLでした。
そりゃ自分も年とるわけですよ。。(・・;)
動物柄のリバティが大好きです♪

秋色紫陽花のドライ楽しみにしています~☆
by Pistachio-green | 2014-08-22 00:20 | 布小物 | Comments(2)

HA*KOのハンドメイドブログ ~布小物・革小物・ときどき洋裁~


by HA*KO
プロフィールを見る