人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pistachio green

pistachiog.exblog.jp
ブログトップ

夏休みとISSと夕空と

皆さん同じ思いかと思いますが言ってしまいます、、
あづいですね、、ヽ(´o`;ヽ(´o`;



レジャーの予定は無しの受験生のいる夏休み。
6日の夜にISSが日本の上空を通るとの情報をキャッチ。
息子が珍しく誘いにノッてくれたので近くの海浜公園あたりまで出ました。
予定時刻の19:29。
息子がすぐに「あ!あれじゃね?」と
遙か彼方の宇宙にいる 国際宇宙ステーション きぼう の光を見つけました。
(iPhone撮影で微かに写った無理矢理な画像ですが…
  画面のホコリを取ってご覧ください^_^; )
夏休みとISSと夕空と_d0253887_11535529.jpg



ブレない星の光が スーーーと北西から北東の方に。
大きな弧線を辿るように移動するほんの短い時間でしたが
ちょっと宇宙のロマンを感じました(*^^*)

「宇宙兄弟」を大人買いしたくなりました^^;


前半の学校見学の予定が終わりましたが
後半はちょっとでも気温下がっていて欲しいです。。
2日連続で出掛けただけで凄い汗の量に喉の渇きが寝る時間になっても収まらずでした。´д` ;

でもこんな気温の中で外仕事している人も世の中には沢山いて、、
エアコンの効いた車からそういう仕事の方を見ると申し訳なくなります。
夫クンや実家の仕事もそうですが、体調には気を配って無理は禁物ですね。


作品画像が無いので、暇さえあれば撮っている夕景を。。

夏休みとISSと夕空と_d0253887_11535656.jpg

夏休みとISSと夕空と_d0253887_1153565.jpg

夏休みとISSと夕空と_d0253887_11535783.jpg

夏休みとISSと夕空と_d0253887_11535847.jpg

夏休みとISSと夕空と_d0253887_11535967.jpg



今日はミシンを動かす予定です^^;




ブログランキングに参加しています。
  (20位台後半(^.^) )
    ↓
 
 人気ブログランキングへ



 *
by pistachio-green | 2014-08-07 11:28 | Comments(2)
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-08-09 00:06
夕暮れが少しずつ、気のせいか?秋を感じるようになってきましたね。
立秋ですから^^

自分のミシン部屋を改造していたのですが
思わぬ蜂刺されで、中断。
ひっちゃかめっちゃか!状態です。
職業用ミシンが来てから、それまでの家庭用ミシンはほとんど使わないのですが
ロックを買うまで、取りあえずジグザグお世話にならないとなー。
今年の秋はNewロック買うぞー!(←希望)



Commented by Pistachio-green at 2014-08-10 15:44
ajisai-junko-mamaさん

去年よりも夕方涼しいっていう日が多い気がします。
うろこ雲っぽかったりすると秋さん早くおいで♪というつぶやいてしまいそう。。(^-^)

ロックミシン欲しいです。
でもまだ小物率が高いので。。。どうしても必要ってほどでもなく
カメラのほうが欲しい私です。