はじめまして♪~Tree-Bさんにて~

夏休みに入ってから、連日息子の試合応援に出掛けていました。
ブログの更新がなかなかできずだったので1週間前の出来事を。。。(*^_^*)


先週の木曜日のこと。

お世話になっている市川市のTree-B さんで

いつもブログで仲よくしていただいているfuna*さん (のんびり、、あみぐるみ)

と、neoneoさん (つくるの大好き)とお会いしました♪

funa*さんの可愛いあみぐるみ作品と、そのあみぐるみちゃんの着せ替えお洋服を

neoneoさんが担当したコラボ作品がTree-Bさんで大人気!

私も持っています(*^_^*)
d0253887_14300407.jpg
作品を見れば2人のお人柄が伺えますが、
本当にセンスのいい素敵な方たちです(^-^)
そして2人とも癒し系で優しい雰囲気の女性なんです。。

お茶しながら楽しくお喋りタイム♪

私が千葉に転居したタイミングでfuna*さんは千葉から他県へお引っ越しがあり
入れ違いに。。
コメントではお話していても今回が「はじめまして」となりました。
neoneoさんはときどき行くTree-Bさんで偶然お会いすることも多く、
今年のホビーショーでも偶然バッタリ!なんてこともありました。
neoneoさんの印刷物?のセンスが素敵で、
タグなど捨てられずにいるんですよね。。私(^.^)

楽しみにしていた約束の日は、
私にとって貴重な時間となりました。
d0253887_23362073.jpg
funa*さんもneoneoさんもお子さんと一緒だったんですけど
2人ともとても良いお母さんなんだなーって素直なお子さんたちを見て
すぐにわかりました(^-^)

funa*さんからおみやげをいただきました。。
素敵なタイルのカードスタンドは、funa*さんの大好きな作家さんの作品
なのだそう!

それと名古屋名物?「手羽先ふりかけ」
息子が気に入ってご飯をモリモリ食べています。
ありがとうございました(^O^)
d0253887_00005183.jpg

この日、お二人の胸元に私のあじさいブローチ作品が咲いていました。
neoneoさんがfuna*さんとお揃いでお買い上げくださっていて・・嬉しい☆
ネットショップで旅立っていた手帳ケースもfuna*さんが持参してくれていて
再会することができました♪
こんなことってあるんだなー。感激♪
また3人で会える日が楽しみです。

そんなお二人のコラボ作品が並ぶ企画が
Tree-Bさんで10月に予定されているので、
HPをチェックしてみてくださいね。
(Tree-Bさんは8月は夏休みです)

       *   *   *   *   *   *



d0253887_1504816.jpg


息子のサッカー部は県大会ベスト16で終わりました。

ベスト8を掛けた試合では、同点→延長戦になり、PK戦で敗退…
という、実に惜しい試合でした。

そして、最後の試合の日が「引退の日」となりました。
灼熱のフィールドで選手の皆は最後まで頑張ったと思います。
3年間毎日7時から朝練をしていたし、厳しい部活を続けられたことも
いつか糧となることでしょうね。(^_^)
県大会出場チームはどこも強くて、保護者たちも白熱応援!
熱い時間を共有させて貰えたと思います。

翌日から少し遅れをとった高校見学開始。

受験生の夏休みは忙しいですね、、
気持ちも少しずつ切り替えてファイト!
d0253887_14131628.jpg

その夜は夏期講習が休みだったので、
家で夕食後に家族でファミレスへ行き
スイーツでお疲れ様会をしました(*^^*)

さて、私も切り替え切り替え!




ブログランキングに参加しています(*^_^*)
      ↓


人気ブログランキングへ






[PR]
Commented by funa-nana at 2014-07-31 17:55
HA*KOさん
先日はお忙しい中、お時間を作って頂きありがとうございました!!
お会いする事ができて、嬉しかったです。

息子さんに ふりかけを気に入ってもらえて、良かったです(^^)
忙しい夏休みになるでしょうから、ご飯をモリモリ食べて 元気に乗りきってくださいね!

またお会いできる日を楽しみにしています!
funa*
Commented by Hisae at 2014-08-02 11:20 x
子供が頑張る姿って胸が熱くなりますよね!ブログ読みながらウルウルしちゃいました( ̄^ ̄゜)

熱中できる何かに出会えた事はこれからの成長の軸になりますよね!お母さんも応援お疲れさまでした!( ・ᴗ・ )⚐⚑⚐
優しいhakoさんに支えられる息子くんの様子が伝わってきたよ〜\(❁´∀`❁)ノ
Commented by pistachio-green at 2014-08-03 23:02
funa*さん

お返事遅くなりました。
私もです♪
またお会いできる日がたのしみ(^_^)
なんだかバタバタの夏バテ気味ですけど
ふりかけでごはん盛り盛り食べなきゃー


Commented by pistachio-green at 2014-08-03 23:08
Hisaeさん

もしかしてigのひさえちゃん??
ブログも読んでくれてありがとうー。
息子は反抗期なのでね、屁理屈が増えているけど
いつかジーンと思い出したりするかな。。
休む間も無く受験生活動していますが、要領悪いのでついつい口出ししちゃう母です^^;
Commented by neoneo324 at 2014-08-15 12:57
HA*KOさん、先月treeBさんでお会い出来て嬉しかったです(-_^)

話題豊富でHA*KOさんとお話しする度たくさん刺激を頂いてます!
そのうえ素敵なブレスレット、娘の分までありがとうございました??
お姉さん気分できどってつけていますよ❗️

まだまだ暑さ厳しいですね、くれぐれもご自愛くださいね!
Commented by HA*KO at 2014-08-18 11:14 x
neoneoさん

Tree-Bさんでのお茶タイム楽しかったですー。
話題豊富??いえいえそんな!
私もneoenoさんが話していた低刺激のゾウの洗剤探してますよ♪
まだ出会ってないけど。。
残暑も乗り切って夏休み終わらせましょ(*^_^*)
by Pistachio-green | 2014-07-31 15:02 | その他 | Comments(6)

HA*KOのハンドメイドブログ ~布小物・革小物・ときどき洋裁~


by HA*KO
プロフィールを見る