集中力?の革紐ブレスWS

17日は革紐ブレスレットのワークショップでした。

今回の会場は初めてリトマス さんをお借りしてのレッスンでした。

駅から近く、明るくて広いお部屋は快適そのもの!

12名にご参加いただき沈黙で楽しい?会でした(笑)

というのも、皆さん革紐を編むことにとても集中していて

黙々と手を動かしていらっしゃったからです。(*^_^*)

シーン…と静まり返ったときは焦りました(笑)

1本目が仕上がると皆さん和みましたが、2本目に取り掛かると再び沈黙々Timeに…!

次回開催する時は軽快なBGMを用意しておきますね♪

d0253887_00162211.jpg
d0253887_00171429.jpg
 2時間で2種類のブレスレットを仕上げていただきました。

d0253887_23184445.jpg
束ねて結ぶ工程が難しい部分でしたが、
皆さん素敵に仕上がりましたね。
私も楽しい時間でした(^-^)
ご参加くださった皆さま、ありがとうございました。

ところで、会場のリトマス さん、素敵なお部屋でしょう?
無垢の杉の床やタイル調の壁紙、無印良品のパイン材の机。。
ナチュラルで落ち着く空間でした。
リトマスさん、ありがとうございました。

また企画したいなと妄想しています。

  

 ・   *   ・   *   ・   *   ・
d0253887_23451542.jpg


d0253887_23352597.jpg
オーダーをいただいていたリネンガーゼのストールを仕上げました。
私もピンクを使う予定です。
そして、ピンクとパープル1点ずつはネットショップ販売予定ですが
オープンはもう少し先になりそうです。。
秋に向けての小さなショップをと思っていますので
もう少しだけ作品を製作しますね。


明日から夏休み!!
息子もいよいよ来週で部活引退。
本格的に受験勉強にシフトできるのだろうか。。。
できない子はできないなりに?((+_+))
がんばってほしい期待と不安・・・です。
いつも心配性すぎる性格が周りに迷惑を掛けるので、
自分を鍛えないと…って思うんですけどね>_<
母は見守る立場でいなくては!
ですね。



ブログランキングに参加中です(*^_^*)  
  ↓

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





[PR]
by pistachio-green | 2014-07-18 00:23 | イベント・レッスン | Comments(0)
<< まだ使えるトルソー 革の名刺入れ ~イニシャル N ~ >>