人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pistachio green

pistachiog.exblog.jp
ブログトップ

コットンテイルとまつ毛美容液


コットンテイルとまつ毛美容液_d0253887_16560404.jpg
大好きなリバティCottontail。
素材はコットンリネンです。

やさしい色合いですね。

まだ眺めているだけで何を作ろうか妄想ぐるぐる・・・

コットンテイルとまつ毛美容液_d0253887_16562904.jpg
こんなワイルドなアニマル柄のリバティも。

メンズシャツに仕立てたら素敵だろうな。

と言っても夫くんには似合いませんね。。

少ししか買わなかったのですが今は売り切れで残念。





今進めているものいろいろ。
コットンテイルとまつ毛美容液_d0253887_16564444.jpg
このところ用事が多くて製作が遅れています。

リネンストールはネットショップにも出したいと思っています。

昨年より涼しい気がするので(現時点ではですが)ストールは

肌触りの良いリネンのストールは体温調節や日焼け対策に

あるといいかもしれませんね(*^_^*)






昨日は思い立って美容院へ。
引っ越しすると掛りつけの病院探しに困ったり、
相性の良い美容院も探し出すのが大変!
・・・なので美容院は年に3回くらいしか行かないので
新たに探さず、6年くらい通っている立川の美容院まで行っています。
立川は駅に隣接したファッションビルでウィンドウショッピングも
楽しめるので大好きです。

私にしては珍しく、肩まで伸ばしていたくせ毛ヘアーを
いつものあごラインボブのくせ毛くしゅくしゅの髪形に戻して
ああーやっぱりこれが落ち着く♪♪

昨年の放射線治療の後遺症で、
一時まばらに抜けてしまった右の眉毛とまつ毛は
ただでさえ短いまつ毛ちゃんだったのに半分の長さにしか戻らずなのが
悩みで、、、

担当の美容師さんが、たまたま再入荷したというまつ毛美容液を
勧めてくれました。
資生堂でよく生える人気の育毛剤があるそうで、
この美容液に同じ成分が使われていて評判が良く、
ずっと入荷待ちだったんですって。
実際使っていて実感できているというので私も試すことに。

コットンテイルとまつ毛美容液_d0253887_16572191.jpg
効果あるといいなーー。( 期待大! )




☆東京都国立市で革紐ブレスレットのワークショップを開催します。

会場となるリトマスさんがブログ記事でご紹介してくださっています。

こちらから → ☆









人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村


by Pistachio-green | 2014-07-04 17:24 | その他 | Comments(4)
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-07-08 00:51
こんばんは^^

お気に入りの生地は、なかなかハサミが入れられないんですよね^^
眺めているだけで幸せになりますね~~
私の場合、コレを作りたいと買っても、、、結果は違うものになる事が多いんです(><)

リバーシブルのコートを作ろうと圧縮ウール生地を数枚用意しているんですが、
ずっと生地のまま陳列状態です
(今頃から作らないと冬着れないんですけどね)
永久保存???

まつ毛が伸びるんですって?(@_@)
使用時には目に入らないように気を付けて下さいね?

Commented by Pistachio-green at 2014-07-10 12:03
ajisai-junko-mamaさん

お気に入りの生地・・・ありすぎです(・・;)
消化しなくちゃしなくちゃ!デス

圧縮ウールのコートだなんて凄いですね。
服地は私も同じく夏物より秋冬物を縫わないと季節に合う服にならないと思います、、

私の放射線治療の副作用としては将来白内障は避けられないかもしれないとのことです。。
まつ毛美容液慎重にちょっとずつ使いますね。
Commented at 2014-07-10 20:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Pistachio-green at 2014-07-14 12:33
neoneoさん

正解でしたか♪
なんと2つも?!ありがとうございます。
24日が楽しみ楽しみ(*^_^*)

美容院ジプシーの方ってけっこういるみたいですよ。。
私の髪質ってば「くせ毛で多くて太い!」
こんな髪を似合う髪型にしてくれる美容師さんにはなかなか出会えないんですもん。。。((+_+))