エレガントな名刺入れ と野良猫の親子


d0253887_00464317.jpg
女子力UP系の革小物を作りました。

先日の国立クラフターズマーケットでは美味しい焼き菓子を沢山並べていた
お友達のみかりんさん 。
「HA*KOさんのセンスお任せで〜」と、
名刺入れとフォルダーのオーダーをいただきました。(*^^*)

そんな彼女の本業は司会業や朗読講座を開いていたりしていらっしゃる
知的系国立マダム。
つい男前な革小物を作ってしまいがちな私も、
知っている方だとイメージしやすく、、(^-^)ブラウンの名刺入れにはレースモチーフに「M」の刺繍をして縫いつけました。
手縫いステッチが映えます。

d0253887_00463261.jpg
人から戴いた名刺を保管するフォルダーは、
100円ショップのカードケースに
ピンクの革でカバーを作るようにしました。

こちらは職業ミシンできれいに縫えるか試作にさせてもらった形です。
14号のミシン針、30番糸、針目は3.5くらいで
きれいに縫うことができました。

思いつきでつけたピンクのタッセルパーツが
なかなかエレガントでしょう?

d0253887_00470343.jpg

ご本人にも気に入ってもらえました♪

d0253887_18333227.jpg





  ・  *  *  ・  。 *  ・  。 *


猫好きの私。
昔は実家で黒猫を2代飼っていました。
猫飼いたいなぁ。。。いつも思っています。
家族もひそかに賛同してくれていますけど、今は賃貸マンション暮らし。
人様の猫ブログや動画をみては癒されています。

今の時期はあちこちで子猫を見掛けますね。
先日1階の我が家の部屋の外から「みゃー!みゃー!みゃー!」と
子猫と分かる声がしたのでベランダンの外を見ると
子猫2匹と母猫が歩いていました。
そのうち、マンションの給水機の下でくつろぎ始めて、
子猫が可愛いのでずっと見ちゃいました。
じゃらそうと手を伸ばしたら母猫に「シャー」って
優しめに怒られました^_^;
まだおっぱいを飲んでいる様子。
いけないと分かりつつ煮干しを数個母猫に。。
おっぱいをあげているのに痩せぽっちなマミー。
d0253887_00522299.jpg
数日後、子猫2匹がベランダの隅に居ました。
逃げちゃったけど。。
母猫は近くで見守っていたみたいです。
猫でも親はずっと子供を大事に見守っているのに
最近のニュースの話はなんだ!!
人間の親が子供を放置してひどい目に合わせている現実に
凄まじい怒りがこみ上げてきてしまいます、、。

また数日後、夜12時過ぎにPC作業をしていると
窓の外から「ゴロニャ ゴロニャ・・」と呼ぶような声が。
懐中電灯で照らすと、あの母猫が明かりのついた窓に向って
座ってこちらを見つめていました。
何か言いたげ。。。
あれ?子猫2匹を連れていない!
「子供たちはどうしたの?」
聞いてみても答えるはずもなく、、
私には「うちの子たちを知りませんか。。。?」と訴えているような、、
それから猫たちを見掛けていません。
心配でたまらなくて、早くまた現れないかと猫の鳴き声の空耳ばかり
聞こえてしまいます。
どうか無事でありますように。。。
d0253887_18333022.jpg


ブログランキングに参加しています(*^_^*)  
    ↓
 
人気ブログランキングへ


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村





[PR]
by Pistachio-green | 2014-06-24 18:27 | 革小物 | Comments(0)

HA*KOのハンドメイドブログ ~布小物・革小物・ときどき洋裁~


by HA*KO
プロフィールを見る