麻と革のポーチ

d0253887_23494836.jpg
麻と革。

私が相性抜群! と思っている組み合わせです。

と言いつつ、右のグレーのポーチはコットンですが。。

マスタードイエローのポーチは麻帆布です。

この生地の張りや質感がカッコイイ。

小さな革ポケットを縫いつけました。

底革も手縫いで。

14㎝ファスナーで手のひらにポンと乗るサイズです。

Tree-Bさんに納品済です。


d0253887_23500644.jpg

初めに試作したグリーンがこちら。
d0253887_11595036.jpg

ポケットの縫い目はこちらのほうが良かったかな。。

内布のサイズが微妙に合わず、自分でモニターします(^-^)


  ・   *   ・   *   ・   *   ・


d0253887_13355261.jpg


息子の青森土産のりんご羊羹。
「修学旅行のお土産は全部自分だけに使いたいからお土産なくてもいい?」
なんて言っていたけど、りんごのカントリーマームとリンゴ餅も
買ってきてくれました(^-^)


私の住む地域は先週長雨を降らせた雨雲が去ってから
梅雨の晴れ間が続いて初夏の爽やかなお天気が続いています。

どこか自然をたっぷり満喫できる所へ旅行したくなります。
長く節約生活をしていると旅行もご無沙汰なので、
息子の受験が終わった春休みにはどこか遠くへ旅したいな。。
3年前に伊豆へ行ったのが最後です、、(泣)

北海道や沖縄には1、2回行ったことがあるけれど、
本州の遠い場所に行ったことがなく、いつも安近短、、、。
先日青森へ修学旅行へ行った息子が羨ましいな。
たぶん北はスキーで蔵王に行ったのが最北で、(←20歳くらいの頃)
西は就職の時に面接・研修で行った神戸がいちばん遠く、、。(←同上)


そういえば、ネットショップで私の作品を好んでくださる方には
なぜか西の方が多いのです。
兵庫、岡山、山口、福岡に集中していらっしゃるのですよ(*^_^*)
神奈川の方も多いですね。
みなさーん!(^O^)/ 呼んでみたりして。。。?
山陰や九州へ行ってみたいなぁ。。。

ブログをしていて良かったと思うのは遠くの方とも繋がれることですね。。
数え切れないほどハンドメイドブログをしている方がいらっしゃる中で、
ここを見つけて読んでくださっている方はいるのか・・?と
ときには不安に思うこともありますが、、(^。^)
こちらのサイトヘ足を運んでいただける「出逢い」には本当に感謝です。

次回は「革とリネンシリーズ」のショップをオープンしたいと思っているので
少しずつ作り溜めて行こうと思います。



   ・   *   ・   *   ・   *

雨のある日、ベランダのスモークツリーについた雨の雫を撮影しました。
こんな楽しみを作れば雨の日の憂鬱も少しは飛ぶかも。。

d0253887_12314597.jpg




ブログランキングに参加しています(*^_^*)


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村




[PR]
by Pistachio-green | 2014-06-16 13:25 | 布小物 | Comments(2)
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-06-16 22:40
HAKOさん、こんばんは^^

私なんて法事の時以外、遠出できていません(><)
我が家2コギが居るでしょう?だから、泊りは落ち着かないんですよね。
デブ症(出不精)になっています。

初めて帆布を買ってみました。
注文してから気が付きました。
ロックミシン壊れて、家庭用ミシンのジグザグで処理している事を!
帆布って・・・相当固い生地ですよね。
家庭用ミシンだと無理でしょうか???
厚地用の針と糸なら大丈夫かな~~
ロックミシンが「早くお手元に!」と私には聞こえるんですけど^^
端ミシンしか、ないかな~~

自分のブログやオンラインショップで、私も色々な地方の方と知り合いになれました。
今までで一番遠い方は・・・奄美大島の方でした(@@)
奄美大島って、宅急便でも3日かかるんですよ。
遠いんですねー(@_@)
Commented by HA*KO at 2014-06-17 01:02 x
ajisai-junko-mamaさん

こんばんはー。
要領ワルオ息子のテスト勉強付き合い中です。
問題出して、答えられなかったトコは5回書け〜!と。^^;

家庭用ミシンで縫うには11号帆布ですかね。。
8号になると縫い代重なる部分で針折れます>_<
端ミシンで良さそうな処理方法してるGapの帆布バッグがあるので画像送りますよ♪

ペットちゃんがいると旅行も大変ですよね、、。
昔、実家で猫を2泊3日留守番させて、帰ったらニャーニャー!ゴロゴロ大騒ぎでした。
あれって「どこ行っててんだよーーもう!」って文句言ってたんでしょうね。。
<< Copainさんに納品♪ 紫陽花のブローチ >>