帆布のグラニーバッグ kawaii

d0253887_2130583.jpg

帆布バッグです。
こちらは随分前から気になっていたRickRackさんのバッグパターン。

キャメルブラウンの「8号帆布」
なのでとてもしっかりした仕上りです。

家庭用コンピュータミシンでは絶対縫えなかった、
厚手のテープが重なった部分もしっかり縫えたのはさすがの職業用ミシン、馬力を実感!

本当は先日のイベントに出したかったのですが間に合わずでした。。
ほかに2つ分裁断済みですが、そちらの生地は帆布ではないので
芯などでしっかりさせる加工をしたくなりました。
今回は小さめサイズのグラニ―。
大きいなトートバッグも縫ってみたい!

*     *     *     *     *     *


今日は友人の職場で開催されたプリザーブドフラワーアレンジの体験をして来ました。
オレンジの薔薇って可愛いですね。
d0253887_2130991.jpg





寝坊した日曜のまったり朝食。
とか、
d0253887_2130797.jpg

浮腫み対策に食べているバナナ。
とか、
d0253887_2130888.jpg

HARIOにする?それともKONO式?
…とその日の気分でドリッパー選びをしながら淹れるコーヒー。
とか。
d0253887_2130879.jpg


毎日ではないけれどプチ至福時間を楽しんだりする日もあります(*^^*)





人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



[PR]
by pistachio-green | 2014-05-27 21:51 | 布小物 | Comments(6)
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-05-27 22:08
ご無沙汰です^^

無事にイベント終了して・・・少し余裕が出てきましたでしょうか?

帆布は、縫った事ないのですが、職業用なら難なくスイスイでしょうね^^
私、帯でBag縫ってるんですが、たぶん帆布と同じくらいの固さだと思います。

芯もBag用のが有るんだそうですね。
バナナは浮腫みをとるんですね?
(毎日食べているけれど・・・浮腫んでいる私でーす)
Commented by nanako-729 at 2014-05-27 22:20
こんばんは!
帆布バッグ使いやすそうでとっても素敵ですね!
私なら重なっているところで針折っちゃいそう・・・・
他のふたつも楽しみにしています!
Commented by Pistachio-green at 2014-05-27 22:46
ajisai-junko-mamaさん

イベント後はいつも燃え尽き症候群ですが、今回は1週間疲れが抜けなかったわりに
製作意欲が落ちなかったです(^-^)
厚手のテープの重なり部分は抑え金の下にギリギリ入りました。
抑えの高さって調節できるのかな。。
帯も固くてドキドキしそうです。(大丈夫なのにまだコンピューターミシンのクセが抜けない笑)

今の天敵はズバリ浮腫みです!!
先日船橋東武で利尿作用のある美味しいハーブティーに出会いました(^-^)
効果あるといいんですが、、が、、が、、

HA*KO
Commented by Pistachio-green at 2014-05-27 23:16
nanakoさん

こんばんはー。
以前までは針折りまくりだったんですけど今のミシンは大丈夫です(^-^)
また作ってみますね♪

HA*KO
Commented by ちぎら at 2014-05-28 10:03 x
オレンジ色のバラきれいね。はんぷのbag
もすてき。 あの、 リュックとかは作られるのですか? むくみ対策ですが、ジャガイモが一番きくとおもいますが。  あーあの水路のたびよかったです。 ラジオで実況をきいていたので、お写真でなるほどとおもいました。 tks です。
Commented by HA*KO at 2014-05-30 23:03 x
ちぎらさん

帆布は丈夫でいいですね。リュックはパーツが多くて難しそうです(・・;)
ラジオでエコツアーの実況をしていたのですか?
興味深いクルージングでした。他のコースも行ってみたいです。
<< 失敗は成功の素♪ アップルパイ... レトロ空間 旧万世橋 >>