たて長のがま口 -サングラスポーチー kawaii

d0253887_8165057.jpg


緑がいちばん美しいこの季節ですが、紫外線も気になります。
私は昨年目の病気をしたこともあり、まだ治療の後遺症が完治していないので
長時間外にいるときはサングラスを持ち歩こうかなと思っていまして、、
サングラスってメガネと違って嵩張るんですよね・・
そんな流れで思いついた縦長のポーチ。
がま口スタイルで作ってみました。
イタリアンレッド?という感じの元気な赤いリネンに花刺繍をしました。
d0253887_8214474.jpg

花の名前は聞かないでくださいね。
空想のお花です(*^_^*)

リバティの華やかがま口も作りました。
d0253887_823348.jpg

サングラスを入れる設定で作ったので
内布にはふんわり起毛しているネル素材を使いました。
d0253887_8243820.jpg


左のストライプの内布の作品は次回にお見せしようと思います。
ブルー、ブラック系です(^-^)



昨日の夕食をパスタにしようと決めてソースは何にしようかと迷っていて
いつも大体はトマトソースかペペロンチーノ系のワンパターン。
でも思い立ってボロネーゼを煮込んでみました。
私は缶詰のミートソースはあまり好きじゃないんです、、
でも手作りは美味しいですね!
d0253887_8534865.jpg




そのまた1日前の日は簡単アバウトおからドーナツを♪
d0253887_8534718.jpg


ホットケーキミックス200gに卵1個とおからをゲンコツくらい入れて
牛乳は生地がスプーンでまとめられるくらいの堅さになるよう
調整しながら入れました。
↑ ね?超アバウト(笑)

スプーン2つを使って油にポンポン入れて揚げます。
粉砂糖をふりふりして出来上がり♪

モチモチしておからも入っているので腹持ちします。
GWのおやつにおすすめでーす(^◇^)




GWまっ只中ですがイベント直前でお出かけの予定は1つしか入れていません。
でも出産お見舞いやイベント前日には参観日!?
大丈夫かしら私。。。
ラストスパートです。
(っていつもラストスパートで作ってる私ですが(・・;)  )
がんばりまーす♪


***イベントのお知らせ♪ ***

第2回くにたちクラフターズマーケット

5月11日(日)
OPEN 11:00
国立市 ABHIMANIさんにて開催いたします。

ぜひ新緑の国立の街を散策しながらお出掛けください。(*^^*)

d0253887_2342956.jpg




ブログランキングに参加しています(*^_^*)
     ↓

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]
by Pistachio-green | 2014-05-01 08:39 | 布小物 | Comments(0)
<< たて長がま口2点 お台場ランチとホビーショー >>