がま口を作っています

d0253887_14252093.jpg

がま口をいろいろ作りたいと思って
手持ちの口金を並べてみました。
角型や丸型、ちびサイズと数種類15個以上あったので
布合わせを考えていたら楽しくなってきました。
これからの季節に実用的ながま口を妄想中です♪

TOP画像のがま口は手のひらを広げたくらいの大きさのポーチです。
思いつくがままにパターンを起こし、
思いつくがままに刺繍をしました。
ちょっと下手っぴなのが返ってかわいくなったような。。。??

内布はデコレクションズの可愛らしいプリントです。
d0253887_1430394.jpg


そして、友人からの頼まれもので
大好きなリバティCtton tailの一番好きなカラーで2つ。
d0253887_14324520.jpg


6年くらい使い込んでくれた以前の作品を見せてくれました。
d0253887_1434194.jpg

こんなにヴィンテージもののようになるまで使ってくれて作り手冥利に尽きます!
コインケースとして使ってくれていたものなので
今回は内布に帆布を使い丈夫にしました。
d0253887_14361567.jpg

Yちゃんありがとうございました。
また末永くウチの子をよろしくね(*^_^*)




***イベントのお知らせ♪ ***

第2回くにたちクラフターズマーケット

5月11日(日)
OPEN 11:00
国立市 ABHIMANIさんにて開催いたします。

ぜひ新緑の国立の街を散策しながらお出掛けください。(*^^*)

d0253887_2342956.jpg




ブログランキングに参加しています(*^_^*)
     ↓

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村





[PR]
by Pistachio-green | 2014-04-22 14:40 | 布小物 | Comments(0)

HA*KOのハンドメイドブログ ~布小物・革小物・ときどき洋裁~


by HA*KO
プロフィールを見る