リメイクで2way!(トート〜ショルダーバッグ)

(こちらの記事への沢山のアクセスありがとうございます。
                2014年の記事となっています)

d0253887_21294825.jpg

昨年、国立の母友さんからのオーダーで作ったトートバッグを
ショルダーバッグとして使いたいとの要望で手を加えリメイクしました。

CHECK&STRIPEさんの爽やかなブルーボーダーの帆布です。
縦長のトートバッグに仕立てたものに
革・金属パーツ・幅広テープでショルダーストラップを作り
2wayで使えるようにしました。
ショルダーストラップはナスカンで取り外し可能、長さ調節もできます。
d0253887_21294985.jpg


ショルダーで使うときはトートバッグの持ち手を中に隠してバネホックボタンで留めます。
その時の用途で2通りの使い方ができる
なかなか便利なバッグになりました。

d0253887_21295048.jpg

この記事が参考になった方に応援クリックいただけたら嬉しいです(*^_^*)
          ↓
  
            人気ブログランキングへ



実は春夏っぽいから〜という理由で秋に頼まれていたバッグなのに
今頃に完成させるというお待たせっぷりでした。。
Iさんお待たせしました〜σ(^_^;)

そろそろ春ファッションを楽しむ季節になったのでヘビロテしてね♪


  ***  ***  ***  ***  ***  ***


*ショップインフォメーション

間もなく、カラーレザーのチョークバッグ風ポーチが数点完成します。
こちらが仕上がったらショッププレビューしたいと思います。
今回は革を使った横長ポーチと布のポーチ も合わせて12点ほどの予定です。
今のところ25日オープンを目標に久しぶりの設定がんばりますね。。
プレビュー期間が短かくなりますが、いつものようにのんびり店番予定の店主ですが
どうぞよろしくお願いします(*^^*)

そして、5月11日には今年も「くにたちクラフターズマーケット」に参加します。
今年は母の日の開催となります。
今から予定を空けておいて下さいね♪
出展メンバーの詳細は追ってまた詳しくお伝えします!
(このイベントは終了しています)
d0253887_2134876.jpg



ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援していただけたら嬉しいです(*^_^*)
   ↓



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




[PR]
Commented by シェリー at 2014-03-21 10:54 x
これ、いいねぇ!
革の色がアクセントになってるし、切替部分が丁度蓋になって、いい感じ〜☻
Commented by Pistachio-green at 2014-03-23 23:09
シェリーさん

コメントありがとう!
2wayで使えるのは便利よね。
布違いで作りたくなりました(*^_^*)
by pistachio-green | 2014-03-20 21:43 | 布小物 | Comments(2)

HA*KOのハンドメイドブログ ~布小物・革小物・ときどき洋裁~


by HA*KO
プロフィールを見る