リバティ+革のポーチ(ダンジョー)

d0253887_2212199.jpg

今日はホワイトデーですね(*^_^*)
先日行った西荻窪でカラフルでキュートなマカロンボーロを買ってみました。
ハート型も入ってる♪ カワイイなぁ。
自分ホワイトデーで?(笑)
d0253887_22325594.jpg




引き続き横長ポーチを 仕上げました。
d0253887_21481252.jpg


リバティ(ダンジョー)+革の組み合わせ。
リバティには接着キルト芯を貼っています。

内布にはラ・フランスカラーとナチュラルカラーのリネンで
ポケット3部屋。
d0253887_2202061.jpg



近日オープン予定のショップには、横長ポーチを6個並べられそうです。
今は革のバネポーチを5個製作中です。(*^_^*)
春色の革ポーチですよ♪
お楽しみに。。。


西荻の花屋さんで、ひと目惚れしたチューリップがありました。
d0253887_2265044.jpg

チューリップの原種系だそうです。
ほんのりブルー掛かった白が可憐です。
ずっと見入ってしまうほど気に入ったので
もっと束で買えばよかった。
お店と同じようにガラスの花瓶に少しのお水に生けています。


ある日のまったり朝食。
d0253887_22325622.jpg


最近は気分でHARIO式、またはKONO式のドリッパーで
コーヒーを淹れるようになりました。
カプチーノマシンが欲しいと思った頃もあったけど、、
毎回ドリッパーで落とすその時間が好きです(^_^)

d0253887_2232575.jpg

家族からのホワイトデーは期待ゼロだったのでサプライズでした。
チューリップ嬉しい♪
ありがとうデス。




ブログランキングに参加しています(*^_^*)
   ↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ







[PR]
by Pistachio-green | 2014-03-14 23:08 | 革小物 | Comments(4)
Commented by cache2sweets at 2014-03-16 18:54
HA*KOさん、こんばんは♪
マカロンボーロ・・・なんてあるんですね~♬ ひとくちサイズなんでしょうか?
かわいくって、食べやすくって、お口にぽんぽん入ってしまいそうです(笑)
リバティ+皮のポーチもすっごく素敵です☆
ポケットが付いているので、とても使いやすそうですね!
チューリップ~春を感じる大好きなお花です✿
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-03-17 00:18
ほんと!マカロンボーロ・・・止まらなくなりそう^^
肩や腰の具合はいかがですか?
HAKOさん治してね?って言った自分が、ここ数日肩や背中が痛くて
熟睡できません(><)
チョッと針仕事、根を詰め過ぎたかなぁ~(涙;
楽しいとついつい・・・なんですよね^^

>チューリップの原種系?
赤?ピンクのと同じようなのが我が家に有ります。
品種名かな~『おやゆび姫』って書いてあったような。
丈が地面から10cm位で咲くチューリップです。

ホワイトデー、羨ましいです^^
我が家の唯一の男子(とーさんですけど)
ホワイトもブラックもありゃしません(怒
Commented by Pistachio-green at 2014-03-18 12:11
cache2sweets さん

こんにちは(*^_^*)
コメント残してくださりありがとうございます。
マカロンボーロはちっちゃくてカラフルで見ているだけでもハッピーなお菓子です。
お味はどの色も同じ・・・?だった気がします。
素朴で私は好きです♪
チューリップ可愛いですよね。
バラの花束よりピンクのチューリップの花束貰ってみたいです(^-^)


Commented by Pistachio-green at 2014-03-18 12:18
ajisai-junko-mamaさん

あちゃーー。junko-mamaさんまで?
私は月曜日の朝、腰痛には辛いうつぶせの格好で、カーブしていない腰椎を反らせたーい・・・
くくっと反らせ気味にしたら軽く「コキッ。?」
ん??
その瞬間から痛みが消えたんです!!
骨が上手くハマったんでしょうか??
え?え?と思い色々な動きをしても痛みがない。。
治ったのか・・・?はまだ不明ですが水曜日にでも整骨院で聞いてみます。
<< リメイクで2way!(トート〜... ヨット柄リバティのポーチ >>