ヨット柄リバティのポーチ

d0253887_22325846.jpg


ヨット柄のリバティ。(ディーベン)
鮮やかなピンクでマリンを感じるお気に入りのタナローンです。

この生地と合うなって思ったのは明るめキャメル革。
タッセルも作りました。

内布には同系色のピンクのリネンでポケット3部屋です。
(こちらちょっと画像が暗いですね、今度撮り直しておきます。)
d0253887_22372516.jpg


(5月にイベントを企画中なので作品はネットショップとイベント用に振り分ける予定です。)



先週は腰痛+肩痛で安静週間でした。
寝がえり打てないってけっこうキツイ、、、
1日はずっと横になっていたことだけでも快復がだいぶ違います。
肩は、、、アレでしたね。。
シジュウカタ!
40代はシジュウカタ?
エ??四捨五入??ゴジュウカタ??
切り捨てましょうかここは。(*^_^*)

シジュウカタってもっと痛くて腕が全く上がらないのかと思ってました。
整骨院の先生が腕がどこまで上がるかどうかを
治療の前後にすごくチェックするので、
「もしや、、腕が上がらない=シジュウカタ デスカ?」と
聞いてみたら「う~ん、、、そうですね!」って苦笑いの先生。
早く言ってください。
原因何だろうってずっと考えてました。
なんだ、そーか。
痛くなる角度をチェックしながら肩の調節をしてもらうと、大分良くなります。
しばらく通ってみます(^-^)

右手に痺れが出ているのでPC作業はなるべくせず、
おうちカフェごっこ写真を撮って楽しんだりしていました。

d0253887_230579.jpg


d0253887_2302892.jpg

少しトウガラシを利かせたビーンズミネストローネは美味しかったです!
豆たっぷりスープはお腹いっぱいになるので炭水化物を省けますよ。。

バナナが黒くなったので作った
バナナ+ナッツ+シナモン のパウンドケーキも美味しかったです(*^_^*)


じっとしているより動いているほうが楽なので
今週から作品作りにスパートかけてネットショップ準備に入りたいと思います。



あららランキング降下してしまいましたね、、
ポチっと応援していただけたら嬉しいです(*^_^*)
   ↓



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ


facebookいいねも沢山いただいていてびっくりしました。
ありがとうございます♪




[PR]
by Pistachio-green | 2014-03-10 23:14 | 革小物 | Comments(2)
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-03-12 00:42
こんばんは^^

四十肩ですか?
私は五十肩を2年前くらいにしました~~(><)
それも両肩でーす。
それも秋色紫陽花の出荷時期にでーす(-.-)

私は整形外科にかかり、Dr.が『リハビリする?』というので
1年くらい通いまして、すっかり治りました^^
(本当は半年くらいで治っていたんですけど・・・
理学療法士くんがあまりにイケメンだったので治ってるのに治ってないふりしてました~~)
イケないオバちゃんです~~

HAKOさんも、ちゃんと治した方がいいですよ?
何度でもなるらしいから。

裂き織りで帽子を縫っていて・・・
職業用ミシン最高~♪って実感です^^
骨董ロックは、とうとう瀕死状態になりました(涙;
Commented by HA*KO at 2014-03-14 21:01 x
ajisai-junko-mamaさん

ええ!?両肩同時にですか!
初めて聞きました。そのときは大変だったでしょう。。
あは、私が通っている整骨院のお兄さんもイケメンですねー。
保険治療内でよく治療してくれます。
大分良くなりましたがもう少し通いまーす(*^_^*)

ロックとうとうですか、、、
私のも使い始めたら長くなさそうです。
<< リバティ+革のポーチ(ダンシ... シルバードロップのミニポーチ >>