人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pistachio green

pistachiog.exblog.jp
ブログトップ

銀座でDIY ♪

銀座でDIY ♪_d0253887_1426575.jpg


銀座の東急ハンズで開催されている「小屋女子計画」なるイベントで
ワークショップに参加して来ました^o^

DIYに興味はあるものの、塗料など種類が多すぎてよくわからない…
道具もたぶん我が家には一通りあると思うのだけど、夫君の縄張りには踏み込めない…
「やってあげるから」と任せると、
イメージと違う”男の日曜大工”的なものが現れたりして
反応に困ること多数、、(^^;;

女性の感性で造るDIY作品って素敵なものが多いし、こんなワークショップ前から参加してみたかったんですよね(*^^*)
このイベントのスタッフさんたちはDIYが得意で、すっごく素敵な小屋まで建てちゃう
ハンドメイド作家さんたち。
いくつかのワークショップの中から「鳥の巣箱」を選びました。

予めカットされた、鳥の巣箱の材料をボンドで仮付け。
銀座でDIY ♪_d0253887_142658100.jpg


釘打ちする位置にドリルで穴を空けて
トンカチでトントントントン…♪
気持ちいいーー
銀座でDIY ♪_d0253887_1427155.jpg


ピンクと茶のKAKERUペイントという黒板塗料が用意されていました。
ピンクのカラー名は「ラブピンク」
茶は「バレンタインチョコ」ですって!
私は個人的に鮮やかなグリーンの塗料をハンズ内で購入して(黒板塗料ではない塗料)
屋根はグリーン、壁はバレンタインチョコに塗りました。
銀座でDIY ♪_d0253887_1427199.jpg


養生がヘタではみ出しまくりでしたが、
えりすけさんが用意してくださったガーランドのキットでカラフルさんかくを繋ぎ
可愛く仕上がりましたよー(*^ヮ^*)
ピスタチオカラーです♪
銀座でDIY ♪_d0253887_1427180.jpg


講師をしていただいた スプンクのえりすけさんの作品はこんなに可愛い!
銀座でDIY ♪_d0253887_1427288.jpg


あー楽しかった♪
黒板塗料欲しいー。
このシリーズカラーが可愛いしね。

スプンクさんのブログでも紹介されています。 →☆
ラブピンクの可愛さが分かると思います☆

片付け始めたところへカルトナージュ作家happiness in a boxのみほこさんが偶然やってきて、久々にお会いできました。
入れ違いで残念!etsuさんもご一緒できたかもしれなかったのに。。
またの機会にぜひ!

久しぶりの銀座だったのに今回はウィンドウショッピングもせずに帰宅。
巣箱は実家の庭に置いてもらおうかな。


まだまだ楽しいこと体験できそうなので、興味のある方はこちらのサイトをチェックしてみては?

 小屋女子計画  →  

メンバーのa peace of dream hanaさんの小屋から多肉の赤ちゃんを2つ連れ帰りました。
銀座でDIY ♪_d0253887_15164348.jpg




 ブログランキングに参加しています
   ↓




.


  
by pistachio-green | 2014-02-22 13:37 | お出かけ | Comments(0)