パッチポーチとふなっしーパン

久しぶりのファスナーポーチです。
表布のデザインは決まったのに内布とポケットが決まらず
数カ月寝かせていました。。。
d0253887_19523885.jpg
オリジナルスタンプのタグを縫い付けています。
d0253887_20020996.jpg
インディゴのブロックチェックに赤いステッチがポイントです。
色が分かりずらいですがスタンプも赤です。

    内布
d0253887_20042157.jpg

    上から見たところと、後ろ姿です。
d0253887_20034448.jpg
私の作品には革をちょこっとでも使いたいな。。



近くのパン屋さんに行ったら、このパンが人気でした!
d0253887_20092592.jpg
三角あたまのふなっしーパン♪
見た目でクリームパンと思い込んで食べたら梨ジャムが入ってました。
目がかわいいですね。

食べ物ネタが続きますが・・・

昨年の11月ごろに買った16㎝のフライパンです。
これかわいいでしょ?
フライパンを新調しに行ったときに焼く面に網目模様のついたタイプを
選んでしまったので、ホットケーキはつるっとフラットに焼きたいと思い
予定外にこちらも購入しました。
お気に入りです♪
d0253887_19463905.jpg
パンプキンパイを作ったときに余った生地があったので
ミニサイズのアップルタルトにしました。
イビツですけど味は美味しいですよん(*^_^*)
d0253887_20185700.jpg
こんな写真をUPしているとお料理好きのように見えるかもしれませんが
最近夕食の献立が浮かびません。。
うーん、息子の食欲が急激に旺盛になったので
モリモリ食べられるおかずにしてあげたいけど、
私はカロリー抑えたい・・・
うーん、悩みます((+_+))












ブログランキングに参加しています(*^_^*)    
 ↓



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
[PR]
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-01-28 01:10
こんばんは~^^

私も縫う毎日です♪
Bagを2つ作っているのですが・・・
中袋がなかなか進みませんでした(-.-)
ほんの少しの大きさの差で、スッキリせず、縫っては解いてを繰り返しでした。

たぶん、同じサイズを作り続ければ・・・コツも掴めそうなんですが
すぐに違う形やサイズが作りたくなってしまうんです~。
ファスナーの部分に、こうして革が付くととても良いですね~~^^
Commented by 20081111 at 2014-01-28 13:08
こんにちは。
使い勝手の良さそうなポーチですね♪
ところで、ふなっシーのパンに思わず
笑ってしまいました。
顔だけだったので、何のお顔かな?と思って。。。
言われてみれば似ているような気がします(^^)
yukarico
Commented by HA*KO at 2014-01-29 13:38 x
ajisai_junko_mamaさんへ

ブログみてます!
裂き織りした生地をばっにするってスゴイなぁ〜〜
おにゅーのマシンは快適ですか?
厚みのある表布の内布は、その分出来上がり線より小さく縫わなくちゃいけないから
一発で決まらないことあります!あります!
このポーチもそうでした。(^^;;
そして、馬力あるミシンなのに未だ厚みのある部分を恐る恐る縫っています。。(笑)



Commented by pistachio-green at 2014-01-29 17:37
yukaricoさんへ

ふなっしー人気には感心です。
公認キャラもちゃんといるんですけどね…(笑)
甘酸っぱい梨ジャムとヨーグルトクリームが入っていますよ(*^^*)
by Pistachio-green | 2014-01-27 20:51 | 布小物 | Comments(4)

HA*KOのハンドメイドブログ ~布小物・革小物・ときどき洋裁~


by HA*KO
プロフィールを見る