タイムトリップ~そしてみえてきたもの~

お天気のいい日は気分転換に散歩に出てみるのも
たまにはいいですよね。
歩いていると、春の野の花が咲いていたりして
春の兆しがちらほら。。

木々の間から見えた真っ青な空は冬なんだけど・・・
古い友が「碧い」と表現してくれてました(*^_^*)
d0253887_13561300.jpg
FBで高校時代の同級生と再会しました!
学生時代まではそれはそれは多くの時間を一緒に過ごした仲間たち。
いつの頃からか、、たぶんそれぞれが社会へ出てから?
自然と連絡が途絶えていってしまい、もうどこでどうしているのかさえ
分からなくなっていました。
数回何人かの名前を検索したことはあったけれど
Hitしなかったし、そこまで追求しなかったというかね、、。
それが1人会えたんですねー。
そしたらそこに2人いました!
もう懐かしくて懐かしくて。
少しだけ会話したら、私の頭の中がびゅーーーん!ってタイムトリップしてしまって。
いろんなこと思い出していたら、
「30年前の私」と「現在の私」の2つを行ったり来たりして
ちょっと不思議な状態だったー。
そして、「現在の私」に少しばかりザワザワしていた思いと向き合ってみる。
しばらくの時間「どうして」という思いを巡らせたあと、
いまハンドメイドができていることや、いまの家族と過ごしていることや、
息子が生まれたこと、1人で歯を食いしばっていた頃のこととか
ひとつ、ひとつ、
「30年前」と「いま」との「間の時間」を振り返っているうちにね、
そうか、「だから」いまの私がいるんだーって
戻ってきました。

ただいまー。(笑)

今年は漠然とだけど頑張ってみたい目標があって
それは大きな目標とかではないけれど
2014年がスタートして間もないしね、
1月はもう月末だけど・・・
やっとスイッチオン!(←おそっ)

3人の同級生たち、ありがとう(*^_^*)
そのうち会えるのを楽しみにしてます。

ぼーっとした散歩の帰り道で、
フェンスに絡まっていた小さな橙色の実をみつけて自分へおみやげ。
壁に飾りました。
  (この壁漆喰だったらよかったのに。。。)
d0253887_15172804.jpg
d0253887_13592588.jpg
キャンバス地にオリジナルのロゴスタンプ。
作品に縫いつけたりしてます。



作品がある程度仕上がったら、委託先への納品と
久しぶりのネットショップに並べたいと思います。
ブログをチェックしに来てくださいね♪



ブログランキング下降気味。。
応援クリックしていただけたら嬉しいです(*^_^*)
   ↓

    



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Instagramu楽しんでいます。@hako_pistachio


.
[PR]
by Pistachio-green | 2014-01-25 17:14 | その他 | Comments(2)
Commented by etyan at 2014-01-26 21:50 x
こんばんは♪
今回のお話、共感できるよ。
私もね、年賀状のやりとりしかしてなかった高校の同級生と
HA*KOさんと同じようなことがあったの。
ブログを始めたころに年賀状の隅にパパさんが
ブログアドレスを添えてくれたことがきっかけで
ハンドメイド好きの同級生と
年に1回遊ぶようになったのよ。
手作り市に行ったり、
我が家に遊びに来てくれたり・・・
高校から後の進路はバラバラだし、
最後に会ってからは、10年以上たっていたけど
会えば高校のノリになって
話がはずんじゃう。

その子にスマホでFBを進められていたんだけど、
2年たって今やっと私もスマホ族。
まだ、FBをしてませんが、追々楽しみたいな。

HA*KOさん、楽しいひとときでしたね。
私も、友達に会いたいな。
百万遍の手作り市に友達と出かけたいな。
毎日の仕事場の仲間も楽しくていいんだけど、
古い友人に会いたくなったわ。

長々すいません。
Commented by HA*KO at 2014-01-27 11:06 x
etyanさん

こんにちは!
共感してくれてうれしいな♪
実はね私の高校生の頃バンドブームがあってね、
少しばかりバンド活動をしていたんです。
とくに楽器を扱えるわけでもない私がなぜバンドに入ったんだか・・・笑!
男の子ばかりのメンバーだったけど、残念ながら私はマドンナ的存在とはかけ離れ~(^。^)
自分自身も皆の男友達のつもりで行動を共にしていたの!
高校生の後半から社会人になるまでの3年くらいだと思う。。
スタジオで練習したあとボウリングにいったり、ドライブに行ったり。。
今書いていても思い出しちゃうなー。
最後に会ったのがいつかもわからないので、FBってすごいですね。
私ははじめはPCでのみFBをして」いました。今はそのときによってスマホと両方かな。
友達は少ないほうで、ほぼリア友さんオンリー。
ハンドメイドの活動はブログメインにしています。
それにしても、あの頃のキラキラした気持ちは思い出して取り戻したいものです!
<< パッチポーチとふなっしーパン 自分に振りかけるスパイス >>