革手帳カバー(バンビ)

d0253887_10574436.jpg

今朝はすごく寒かったですねー。
肩に寒さを感じて目が覚めました。
真冬だなぁーって感じます。
受験生の皆さんとご家族は体調に気を使いますね。。
我が家は来年か…想像すると緊張しちゃいます。


年が明けてから、何かと手は動かしていたのですがスイッチが入らず
なかなか完成に辿りつけずで。。。
このシルバーのバンビを縫い付けた革の手帳カバーが2014初作品です。

私は結構シルバー好き。
アクセサリーもシルバー素材と相性がいいというか、
元気になれる気がするので好んで身につけます^_^

メインに使った革は年明けに見つけた薄手でパリッと張りのある山羊革です。
ブラウンの革とシルバーの革の相性が自分でも気に入ってしまったので
また材料を揃えようかなー。

それにしても、秋口に手帳カバーを作るつもりが今頃に…^_^;
d0253887_10574538.jpg

文庫本サイズのBOOKカバーとしても使えるようになっています。
表紙になる面が逆になってしまうけど。。
チラ見せしてますが猫バージョンもあります^_^
d0253887_1057469.jpg



近々、委託先のコパンさんに色々納品予定です。
もう1つ可愛いバンビバージョンが仕上がっているので
そちらは次回のお楽しみに(^_−)−☆


.




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ




[PR]
by pistachio-green | 2014-01-16 19:30 | 革小物 | Comments(4)
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-01-17 00:43
うーん、可愛いですね^^
>完成に辿りつけず・・・
うんうん^^よーくわかります^^

一気に作り上げたいのに、進まないんですよね。
私の場合、1つ1つ作れず同じ作業工程をまとめてしたがるので・・・
季節が過ぎ去ってしまう傾向多々ありです(涙;

Commented by レンママン at 2014-01-18 19:38 x
HA*KOさんマジック!!
どんな革も、HA*KOさんの手にかかればステキに大変身♪
スゴイな~( ☆∀☆)
Commented by HA*KO at 2014-01-18 22:35 x
ajisai-junko-mamaさん

スイッチを入れるためには「作らなければいけないもの」を「作りたいもの」にすることだと思います。
私も季節ものに取りかかるのが遅いので商売人には向いていないんです。
もう春色とか考えなくては(^u^)
Commented by HA*KO at 2014-01-18 22:37 x
レンママンさん

ありがとうー。
渋い革小物もいいけど、最近は可愛い革小物もいいなって思ってます(*^_^*)
<< 革の手帳カバー(ピンクのバンビ) ランドセルの第二の人生。 >>