超大型ショッピングモール

d0253887_935079.jpg


今朝は冷たい雨です。
我が家の暖房はエアコンと電気ストーブ1台。
ホットカーペット欲しいなぁ。。

先月から夫クンの休日が水曜日になったので
なんだか平日のリズムがちょこっとずれた感じがします。
一日家にいると、あっという間に休日が終わってしまうのが嫌だから出掛けたい
という夫クンの提案で幕張新都心より少し西にできた
超大型ショッピングモールへ行ってみました。

建築中からものすごい敷地面積だなーとは思っていましたが
いくらなんでも広過ぎでしょう‼︎
というくらい大きなショッピングモールです。
これは中間たありのフードコートから撮影した画です。
d0253887_21345164.jpg

前からあったコストコの前にできたのでまるで繋がった感じです。
4つのモールに区切られていて、
グランドモール(大人のライフスタイル)
ペットモール
ファミリーモール(子供服ショップ多数!)
アクティブモール(スポーツ用品店、インドアのフットサルコートやテニスコートと家電量販店)
と目的を目指しやすいですね。

とりあえず、見たことのあるショップはスルーして初めてのショップを見て歩きました。
そのひとつが日本初上陸のデンマークの雑貨店SOSTRENE GRENE(ソストレーネ・グレーネ)。
IKEAとは一味ちがう北欧雑貨が並んでいて楽しい♪
今回お買い物したものです。
d0253887_21345138.jpg

カラフルな糸、ワイヤーハンガー、 色鉛筆がカワイイお値段でした。
全ての商品がお安いというわけではないけれど一見の価値アリです^_−☆

私的には、このモールにはシンプルなキッチン雑貨や生活雑貨のお店が多くて楽しかったです^o^
刺し子の柄のような箸置きに一目惚れ!
スプーンを置くのにもいいかな♪
d0253887_935175.jpg


このモール出店が1号店という食材とキッチン雑貨を扱う「久世福商店」は
今度1人でゆっくり行きたいな。
長野の会社だそうです。
よくデパ地下にある富澤商店のようなお店ですね。
美味しそうなステーキソースを買いました。
d0253887_21345365.jpg


そして、フードコートがまた広い!
d0253887_21345493.jpg


そしてどのお店もちょっとお洒落なメニューで、その中からひとつだけ選ぶのは迷いますよ〜。
だいたい1000円前後が主流のようです。
私はパスタのお店をチョイス、
d0253887_21345364.jpg

夫クンは盛り盛りピザのお店で〜。
d0253887_21345478.jpg

お粥専門店も気になったなー。
次回にしよ!

ペットモールはペットグッズがデパートのリビンググッズ売り場のようにディスプレイされていて、
ペット用のおやつやケーキもまるで普通のスイーツ屋さんのよう!
魚系ペットのお店もありました。
我が家のペットは沼エビちゃんとメダカちゃんなのでこれは嬉しい。

お正月過ぎの平日だったので比較的空いていました。
もし行くなら絶対平日!だと思いますよ^_^


お正月月太り対策に悩み中ですσ^_^;
あれこれ足掻いている対策を次回に書いてみようと思います。


ブログランキングに参加しています(*^^*)




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





[PR]
Commented by funa-nana at 2014-01-09 19:13
早速 行かれたのですね!
私も早く行ってみたい!と思っていますが、夏休みに帰省したら・・になりそうです^^
その時には HA*KOさんのお勧めのお店に行ってみます♪
Commented by Pistachio-green at 2014-01-10 15:16
funa*さん

こちらへ帰省されたら行ってみてくださいね!
1日過ごせるかも。
もしTree-Bさんへ行くときはお声かけてくださーい(*^_^*)
by pistachio-green | 2014-01-09 09:11 | お出かけ | Comments(2)

HA*KOのハンドメイドブログ ~布小物・革小物・ときどき洋裁~


by HA*KO
プロフィールを見る