競馬場に散歩?

もう1週間前の話ですみません。。
今週は短期のお仕事をしていたのでブログを書く時間がありませんでした。

最近怖くて体重計に乗っていない。。
お天気がいい日だったのでウォーキングでもしようかと思い立ち
午後から散歩に出ました。
近所の競馬場に大きなクリスマスツリーがあるはず…と思いながら競馬場方面へ。
競馬場の前まで行くと大きな看板がダダーン!
d0253887_2321666.jpg

『そういえば明日は有馬記念かぁ』
この日も開催日だったようで周辺には人が多くて
翌日の有馬記念に入場するためか、正門からシートを敷いて並ぶ人達が。。
この方々は多分数日間徹夜でも並んでるっぽい。。
すごい気合いだわー。
入り口を見ると「本日入場無料」と看板出ている。
へぇー、そうなんだーと思いながら
どうしようかな、、入ってみる?
1人で入ったら恥ずかしいかな、、
とちょっと迷いつつ
思いきって入ってみることに。
d0253887_232161.jpg

青空の下の競馬場の景色はなかなか爽快!
昔、競馬場ブームだったときには人に頼んで馬券を買ってきてもらったり、
会社帰りに皆でトゥインクルレースを見に行ったりしたものですけど
それ以来競馬なんて無縁でした。
建物の中をウロウロして、パドックで競走馬を見ていたらかっこ良くて、
馬券買ってみたくなってきた。
d0253887_2321773.jpg


知り合いに「どうやって買うんだっけ?」
と電話をしたら
「場内のお姉さんに聞けばおしえてくれるよ」って。
とりあえずインフォメーションに行き
小さな声で
「あのぉ、、散歩中にふらっと入ったんですけどー、あのぉー、馬券の買い方教えてもらえますか?」
と問うてみた(笑)
ちゃーんと若いおねえさんが教えてくれました。
昔は買ったこともあったのでなんとなく思い出し、
競馬新聞もないのにパドックで好みのお馬を決めて
馬券販売機?で無事馬券購入〜〜^_^
100円の馬連・枠連を4種類。。
なんか、急にワクワクして外へ。
あそこは何て言うんですかね?観覧席?
ファンファーレのときにみんなが丸めた競馬新聞を振り上げて
「オーーー‼︎」ってなる場所です。
まさかのビギナーズラックとか期待しつつ1レース観戦!
結果は…

ハズレーー、、、(;^_^A
世の中そんなにウマイ話になる訳もなく、次のレースもハズレ。(;^_^A
「深みにハマる前に帰ろう」とそこまでにしました。
競馬場を出る寸前に、せっかくだから翌日の有馬記念も買って帰らなきゃと
また戻るという…(笑)
d0253887_2321874.jpg

翌日ワクワクしながらテレビで観戦したんですけど
…またハズレ!
1位は当たったから単勝で買えばよかったらしい。。
ふーんだ。ギャンブルなんかもうしないもんねーー
あぶない、あぶない。
もしこれで儲けちゃったりしたら、近いからしょっちゅうフラフラ行っちゃいそう。。。σ(^_^;)
でもね、競馬場の帰りに見た木のシルエットは綺麗でしたよ。
と言うか、ポカポカ陽気の時間から日が落ちるまでいたのか!(笑)
d0253887_2321892.jpg


今週は5日間連続で短期の半日仕事をして、小学生たちと過ごしました。
さて、年末の大掃除と年賀状どうしよう!(−_−;)





[PR]
Commented by ajisai-junko-mama at 2013-12-29 00:56
こんばんは^^

中山競馬場の近くなんですね?
私は競馬はしないけれど、何年か前にTVで有馬記念中継を見て、馬さん綺麗♪って初めて思いました。

実は・・・私も今になって年賀状です。
新しいPC8に入っている筆ぐるめ(?)で構想は出来上がっていたけど、
住所録が前のPCだった~~(-.-)
印刷するときに、そこだけ前のPCで印刷すれば良いか!と考えていました。

先程、実行しようとしたら・・・
なんと!前の住所録(筆ぐるめ?)が消えていた~~(涙;
新しいPC設定に来てくれた(有料)Y電気の若僧の仕業に違いない(プンプン)

去年の年賀状を探し出し、今年は手書きで宛先を~です(はぁ~)
年々、年賀状も面倒くさくなりました。
大掃除は、しなくても新年は迎えられると割り切ります^^
Commented by funa-nana at 2013-12-29 16:21
遠い昔に、友達と中山競馬場に行ったことがあります。思っていた以上にキレイで、競馬場のイメージが変わったことを覚えています。
私の場合、競馬新聞の予想通りに買っても 当たらなかったです…(^^;
Commented by HA*KO at 2013-12-31 00:53 x
ajisai-junko-mamaさん

こんばんはー。
そうなんです。中山競馬場が近いんですけどこちらに越してから初めて行きました。
というか、20年ぶりくらいですどね。。(^-^)
私は年賀状の宛名は手書きにしているんです。
だから2日ですべて書こうなんて取りかかりが遅いですよねー。
でもうちも壊れたPCに主人の分と親戚関係の住所録があったので大変です!
昨年の年賀状を出して住所を調べる時間がロスです(T_T)
大晦日に投函となります。
Commented by HA*KO at 2013-12-31 00:56 x
funa*さん

こんばんは。
競馬場きれいでしたよー。
ストレス発散にいいかも(笑)
私はパドックを歩く姿がカッコイイお馬で決めたけど、ぜんぜんダメでしたーー。
by pistachio-green | 2013-12-28 21:46 | Comments(4)

HA*KOのハンドメイドブログ ~布小物・革小物・ときどき洋裁~


by HA*KO
プロフィールを見る