革のパスケース・ペンケース

d0253887_8491423.jpg

メリークリスマス!

子供が中学生ともなると、なんだかクリスマスも盛り上がりません…
一応クリスマスディナーらしい用意もしましたが
それは後ほど。

今日は少し前に作っていたブログ未公開の作品です。
パスケース3つ。
d0253887_9452125.jpg

こちらはコパンさんに納品済みです。
(お店は冬休みに入っていますので年明けの営業日を確認してくださいね)

タッセル付きペンケース
d0253887_9452186.jpg


タッセル付き小物はシリーズ化したいな。


今年のイブは平日。私も冬休みの仕事をするので1日早いホームパーティーを…
と準備したものの、中2息子が冬期講習で家族揃わず。
プレゼントのリクエストは部活用のエナメルバッグ。
スポーツ店で気に入るバッグが無くてネット注文することに。
あー、こっそりプレゼントを用意して夜中に息子の枕元にそーっと置いたりした頃が懐かしい!
つい2〜3年前までやっていたのにな。。

毎年クリスマスケーキは手作りしています。
今年は息子のリクエストでブッシュドノエルを作ろうとしたのですが、、
スポンジを焼き過ぎてしまいロールできない状態に!(>人<;)
仕方ない…作り直すか〜、でも気力がもうない。。
で、、
板状態になったケーキを手で割ってデコレーションしちゃいました。
まあこんな年もいいかな。σ(^_^;)

あとは、チキンのローズマリーとガーリック焼き、鯛とニンジンの炊き込みピラフ、ポトフでした。
d0253887_9452073.jpg



次回はロンリーな競馬場のお話です(笑)











[PR]
by pistachio-green | 2013-12-25 09:15 | 革小物 | Comments(0)

HA*KOのハンドメイドブログ ~布小物・革小物・ときどき洋裁~


by HA*KO
プロフィールを見る