花を革で束ねる。

d0253887_918121.jpg

秋色紫陽花のドライフラワーを革を使って花束にしました。

これもまた得意のその場の思い付き。
ちょっと私には扱いにくい革があったので
こんな風に使ってみました。

d0253887_9181331.jpg


先日Tree-Bさんを訪れたときに、思わぬご縁があり
お店の冬休み明けの来年2月に数点納品させていただくことになりました。
その頃になったらまたご案内しますね(^_^)

寒い雨の日の夕暮れ前に行ったTree-Bさんはストーブで暖かくて!
曇りガラスの向こうの雨の森を見ながら
ほっこりまったり。。
d0253887_9181477.jpg

コーヒーチーズケーキをいただきました(^○^)
人気のお店なので席がないことも多く、この日はラッキー♪
d0253887_9181420.jpg


11月のイベントではここから作品たちが旅出っていきました。
いまどなたの元で使ってもらっているのかなー。
d0253887_9181616.jpg



さて、クリスマス前の連休ですね。
我が家はとくに予定なく、、
ドイツ旅行から帰ってきた夫クン両親から「お土産を取りに来てー」と
電話があったので何やら美味しいもの⁈貰いに行ってきます。










にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
.
[PR]
by pistachio-green | 2013-12-22 08:40 | 革小物 | Comments(6)
Commented by ajisai-junko-mama at 2013-12-23 01:22
こ、これは!(@_@)
素晴らしいアイディアですね^^
長年秋色紫陽花の生産をしていますが、斬新でナイスです♪

↓針刺しのアイディアも素晴らしいです^^
私も裂き織りで作ってみても良いですかぁぁ~~?
(革ないじゃん)

Commented at 2013-12-23 01:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by funa-nana at 2013-12-23 22:52
Tree-Bさんのblogで 素敵だな~と思っていました!
HA*KOさんの作品だったのですね!!
2月に納品させるのが楽しみです!
Commented by Pistachio-green at 2013-12-25 09:47
ajisai-junko-mamaさん

褒めてもらえた!(^-^)
思いつきでお店にプレゼントしたらその場にいたお客様からオーダーがあり
秋色紫陽花サマサマです♪
裂き織り生地の針山いいですね!!
革お分けすればよかったです。

Commented by Pistachio-green at 2013-12-25 09:48
鍵コメさま

おnewマシン来ましたか!
私もロックほしいです。。。
ヘソクリするぞー(笑)
Commented by Pistachio-green at 2013-12-25 09:50
funa*さん

そうなんです。革の素材感のよいものだったのでこんな使い方もありかも知れません。
2個くらい納品予定です。(^-^)
<< 革のパスケース・ペンケース 革も布もハギレのピンクッション >>