秋色水無月のリース と目の病気のこと。

d0253887_19491774.jpg

今日も先週の話題ですが…
今年も秋色紫陽花が届きました。
昨年は生花を選びましたが、今年はドライフラワーです。
箱を開けるとキラキラが飛び出してくるかのように(私には見える(笑))
「わあーっ!」ってひとり家の中で言っちゃいます。
そしてひとりニヤニヤ♪
秋色水無月と秋色紫陽花。。。
d0253887_1949181.jpg

d0253887_19491854.jpg

ブログでお話しさせていただいている、群馬県片品村の紫陽花農家さんのjunko_mamaさん が、ご夫婦で丹精込めて育てた紫陽花です。
ブログで紫陽花が育っていく過程を見ていると、この手にお迎えせずにいられません。

早速、秋色水無月をたっぷり使って直径30cmくらいのリースにしました!

d0253887_19501881.jpg

モスグリーンのオーガンジーで吊るしたら、優しいカラーのリースになりました。
d0253887_19501945.jpg

大満足です!

junko-mamaさん!今年も本当に素晴らしいお花を届けてくださりありがとうございます。
来年も今から楽しみです♪


今年は病気をしてしまって病院通いばかりしていました。
実は目に悪い腫瘍ができてしまい4月から通院、検査、手術、放射線治療等
今までに経験のない検査や治療もした結果、
先月の検査で腫瘍の消滅が確認できました^_^
悪い腫瘍といっても「放射線治療できれいに治りますからね」と言われていたので
余計な不安を持たないようにしていたのですけど、
治療が終わったことで、かなりほっとしている自分がいます。。
治療しながらもハンドメイドは無理のない範囲で続けていました。
私の活力の1つですしね(*^^*)
そして、頑張ったね私〜
なんていって、前記事のシルバーリングのレッスンやこの秋色紫陽花で
ご褒美を与えているのです(笑)

秋に成田山に行った時に、占い師さんから「あなたは忙しくしているほうが運が上がるよ。朝から晩まで動きなさい」
と言われた言葉が頭に残っていて
いまは自分に「のんびり禁止」指令をだしています。
さすがに朝から晩までなんて無理だけど、つい「後でいいや」と思ってしまうことをしないようにしたいと。。

明日もワークショップがあります。
お子様70名分の名入れ仕事もいただきました。
年内に小さなネットショップも開きたいけれど、、
そこまでがんばれるかなー^_^
忙しくも充実感を感じている師走です!

ブログを読んでくださっている皆さんから応援いただけたら嬉しいです(*^^*)

*ブログランキングに参加しています
    クリック





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
by pistachio-green | 2013-12-12 18:29 | インテリア | Comments(0)
<< ワークショップ2回目終了です。 ヒイラギのシルバーリング >>