牛さん一頭分の革です。。

d0253887_872627.jpg


先日、浅草橋に革を仕入れにいきました。
ジャーン‼︎
なんと、牛一頭分〜!
店員さんが勧めてくれた革を気に入ったのですが
少々厚みがあって一枚丸ごと購入が条件。
迷っていたら、好みの厚さに加工してもらえるとのことでお願いしました。
こんなに大きな革を仕入れたのは初めてのこと。
Tree-Bさんのイベントに行った後、受け取りに行ってきました。
牛さんの大事ないのち。。無駄なく使わせていただこう。
d0253887_872612.jpg



この革を使ってワークショップのポーチを作ります。
牛革のポーチを一緒に作りませんか?

ワークショップのお申し込みはこちらの記事をご覧下さい。
→ ☆☆☆

d0253887_8172093.jpg

〜 * 〜 * * 〜 * * 〜 * 〜

今週はお天気が良かったですね(*^_^*)
布団を干したり、部屋の模様替えに取り掛かったり
家仕事が捗る一週間♪
(なんて、、ほとんどいつもの家事にちょっとプラス程度かな。。)

いただいた柚子があったので、柚子茶を仕込みました♪
d0253887_87271.jpg

色々な作り方があるようですが、私はいつも
柚子の皮+蜂蜜+塩少々+果汁
で作ってます^_^
d0253887_872847.jpg


早くお茶にして飲みたいな。。



〜 * 〜 * * 〜 * * 〜 * 〜

d0253887_872835.jpg

木曜日は新宿のサザンシアターでお芝居鑑賞。
「ブラザーブラザー」を観てきました。
先日みた映画「そして、父になる」につづき、家族愛について深ーく考える内容でした。
そして笑いも多くてとっても面白いお芝居でした。
ご一緒したお友達のみかりんさんのご縁で
上演後に役者さんとお会いできるチャンスをいただき
飯島直子さんと西村雅彦さんに写真&サインをお願いしちゃいました(*^_^*)
飯島直子さんには(厚かましくも)用意していた手作りシュシュをプレゼントできました♪
Tree-Bさんで選んだ可愛いシュシュラッピングの焼き菓子も一緒に。。
コットンウールとリネンで作った柔らかい生地のシュシュです。
d0253887_819060.jpg


みかりんさんは国立在住のころからの母友さん。
今年は活躍の場を増やされて、司会のお仕事プラス都内各地での朗読教室や
ラジオでコーナーを持つなど本当にキラキラ輝いているんですよねー。
一緒にいるとそのキラキラが降り掛かりそう☆*・*
飯島さんにシュシュ渡せて嬉しかったな。
みかりんさん、ありがとうー。

ビルの高層階からの新宿御苑とランチ♪
d0253887_10402871.jpg

d0253887_10402916.jpg







   ブログランキングに参加しています
        ↓



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





[PR]
Commented by 20081111 at 2013-11-25 11:26
HA*KOさん
こんにちは。一頭分って、凄く大きいですね!
重さはどうなんでしょうか?
ワークショップ楽しい時間になりそうですね♪
柚子茶、私も大好きです。
行きつけのヘアサロンで
いつも入れてもらっています(^ ^)
yukarico
Commented by funa-nana at 2013-11-26 00:41
牛さん 一頭分の革、初めて見ました~^^
大人買いですね! 
上演後に役者さんにお会いできるなんて、スゴイですね。
私にはそんなご縁ないだろうな。。。
実家は千葉よりの茨城です。
帰省の際にはいつも前の学校の友達に会ってるので、お店の近くまでは行ってるのです。でも、夏休みや冬休みはお店も季節休みで、お邪魔できないのが残念です(;_;)
いつかお店でお会いしたいです♪
Commented by neoneo324 at 2013-11-26 08:37
HA*KOさん、お久しぶりです。
むふふ、まば屋は妹なんですよ~。
クッキーを飯島直子さんに届けて下さったのは、HA*KOさんだったのですね!不思議なご縁を感じております(一方的にスイマセン)

ス、スゴイ!!牛さん1頭分って、何デシぐらいあるのですか?
革のポーチのW・S、千葉方面で開催してもらいたいいな~(^0^)
Commented by HA*KO at 2013-11-27 22:12 x
neoneoさん

まば屋さんの焼き菓子すっごく美味しかったですよーー!
まさかneoneoさんの妹さんだったなんてねー☆
私もご縁を感じちゃいました。
これ何デシあるかなぁ、、
必要な量と予算を告げたらこれを勧められたのです。
残った分で自分バッグも作りたいです。
あとワークショップ用のキットの販売も考え中です。。
Commented by Pistachio-green at 2013-11-28 20:00
yukaricoさん

こんなに大きな革を買ったの初めてなんです!
厚さを1.3㎜にしてもらったのでくるくる巻いてもらうと
肩に担いで持ち帰れます。(今回は車で運びました)
美容院って私もリラックスします。いまだに立川の美容院に行っていて
そこもお茶を出してくれます
Commented by Pistachio-green at 2013-11-28 20:03
funa*さん

大人買いデス!はい。笑
国立在住のころはクリエイティブなお仕事の方が多かったので
そんな繋がりです☆
いつかTree-Bさんでお会いしましょうねーー!
by pistachio-green | 2013-11-25 08:46 | 革小物 | Comments(6)

HA*KOのハンドメイドブログ ~布小物・革小物・ときどき洋裁~


by HA*KO
プロフィールを見る