人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pistachio green

pistachiog.exblog.jp
ブログトップ

Tree-Bさんのイベントで。。

Tree-Bさんのイベントで。。_d0253887_16531846.jpg

Tree-B さんのイベントは23日で終了しました。
私は初日しかお邪魔できませんでしたが、
午前中に行って夕方もう一度行っちゃったりして
とにかくワクワクの空間でした。

いつもの「パンと焼き菓子・シュシュの空」と同時に
4人の素敵な作家さん komihinataさんberry oneさん、YOKO KATOさん、きむらかよさん
による「CAFE MANIA」というイベントも開催されていました。
Tree-Bさんのイベントで。。_d0253887_16555030.jpg

Top画像は大ファン berry one のichiさんの織物作品。
またお会いできて感激♪
CAFE MANIAは並んでいる方がたくさんいたので、オープン後すぐに入れたのにもかかわらず
既に売れてしまった作品多数!
の中から私がお買いものできたもの♪
Tree-Bさんのイベントで。。_d0253887_171433.jpg

komihinataさんのミニスツール

Tree-Bさんのイベントで。。_d0253887_178395.jpg

berry oneさんのクロスステッチが施された巾着は
中にきむらかよさんのお菓子が入ってました。
Tree-Bさんのイベントで。。_d0253887_17155311.jpg


センスのいい作家さんたちとお話できて元気とパワーをお裾分けしていただいた気分です♪

Tree-Bさんのお店の会場でもお菓子やパンなどを。。
毎日少しずつ食べてますーー。
Tree-Bさんのイベントで。。_d0253887_17131514.jpg


Tree-Bさんのイベントで。。_d0253887_17134196.jpg


Tree-Bさんのイベントで。。_d0253887_1716132.jpg


(なんか、、使い慣れていた画像加工ソフトがなくて画像の大きさがマチマチでスミマセン)
キナリノワさんのパン美味しかったなあ~。
キミドリの綺麗なお菓子は琥珀糖というお菓子です。
不思議な食感♪

Pistachio greenの作品を手に取ってくださった方ありがとうございました。
Tree-Bのjunさん、4日間お疲れ様でした。
また作品のご縁がありますように。。☆


さてさて、私もスイッチ入れて次の製作やワークショップのキット作成に
入りたいと思います。
またブログでご紹介していきますね!






by Pistachio-green | 2013-11-23 17:26 | イベント・レッスン | Comments(4)
Commented by ajisai-junko-mama at 2013-11-24 00:49
イベント楽しそう~~(^0^)
どれもこれも欲しくなっちゃう~~(^0^)

HA*KOさんも・・・画像ソフトで悩んでる?
私もPC変えたら、以前の画像ソフトが取り入れられず、どうにもなりません(涙;

本当は、今年職業用ミシン買えると思っていたのに・・・
PC優先で、ミシンは今年はお預けです~。
(先日実家へ行ったとき、何気に大蔵省の母にねだってみたけど・・・軽くスルーされてガックシです~)

あぁ、、、ミシンに未練が~大いに有り♪
Commented by funa* at 2013-11-24 05:26 x
カフェマニア展 &シュシュまつり、私も行きたかったです!!
素敵な作家さん達の作品、PCで拝見しているだけでも 胸がいっぱいになるほど素敵ですね~。
冬休みに帰省するのですが、お店はお休みなので寂しい限りです…(/--)/
WS の準備 頑張ってくださいね! blog 楽しみにしてます(^人^)
Commented by Pistachio-green at 2013-11-25 11:37
junko-mamaさん

楽しいイベントでした。日替わりのパンを毎日買いに行きたかったです。
今まで「ラベルマイティ」というソフトを使っていたんです。
このソフトで名刺やはがき、チラシ、ショップタグぜーんぶやっていたので不便で仕方ありません。
壊れたパソコンにはこのソフトがはじめから内蔵されていたんです。
12月にnewバージョンが発売されるらしく、amazonで4000円くらいになっていたので買おうかと思います。
画像の加工はもちろん文字のフォント種類も多いし、印刷する市販の用紙のメーカーと品番を選べば画面に雛型がどーんと現れるので
使いやすくてお店をしている方にはいいソフトですよー。

職業用ミシンは革が縫えるパワーあります!
布を直線で高速で縫うと縫製職人の気分になりますよー☆
Commented by Pistachio-green at 2013-11-25 11:41
funa*さん

パンシュシュイベント、今年はCAFEMANIAも同時開催で更に賑やかでしたよ!
今年はシュシュ作家一覧がなかったので当日funa*さんの作品を探してみました。1つは見たけどあとは売れちゃったのかな?
ニットシュシュってかわいい♪
ご実家は千葉ですか?いつかTree-Bさんで会えるといいなー。