POPブルーの革ポーチ♪

d0253887_2262493.jpg

POPなブルーの革のラウンド型パックンポーチ。
こちらもシュシュに合わせて制作しています。
ブラウンの革もシックで好きだけど、
カラフルな革も楽しいですね。
製作しながら気分が明るくなります♪

バネ口の部分は手縫いで、袋部分は中表にしてミシン縫いしています。
小さなタッセルを作る作業が楽しいんですよ♪
d0253887_2130282.jpg



今週は息子の合唱コンクールがありました。
1年生の時と比べると男子の声に深みが増しているなぁ。
息子のクラスは選曲のくじにことごとくはずれ、
人気のある今どきの曲は他クラスに取られていってしまい
人気のない課題曲になってしまったとか。
でも合唱曲としてはとても良かったと思います。
そして、学年3位の優秀賞を受賞したそうです。

日曜日は珍しく部活がoffになったので一緒に服を見に行きました。
季節ごとに服が小さくなっているので伸び盛りの今が一番困るー。
5月から4㎝伸びています。
最近は気付くとベットでぐうぐう寝てるし、食べる量も急に増えました。
成長ホルモン全開ってカンジでしょうかね。
買い物の帰り道、海岸沿いの道で夕陽を見ました。
だんだん一緒に出かける機会も減ってきているので貴重な時間かな。
風が強くて飛ばされそうだった、、

d0253887_21145665.jpg








[PR]
Commented by funa-nana at 2013-11-12 09:58
こんにちは!!
シュシュ小物って どんなものかな~?といまいち想像が出来ずにいましたが、HA*KOさんの作品を拝見して なるほど!! と思いました(^∇^)
うちの息子も伸び盛り。昨年の冬に着ていたものは小さくなってしまい、慌てて冬物を購入しています。
Commented by HA*KO at 2013-11-13 22:40 x
funa*さん

こんばんはー。
私はシュシュを考えるほうが難しいかも。。
シュシュと同じ布を使った小物が生まれました♪
息子さんも衣替えの度に買い替えかな?
うちは小学生の間は細くて(今も細いけど)3年は同じ服を着れたのになー。
by Pistachio-green | 2013-11-10 21:36 | 革小物 | Comments(2)

HA*KOのハンドメイドブログ ~布小物・革小物・ときどき洋裁~


by HA*KO
プロフィールを見る