多肉植物さんと年内の予定など。。

d0253887_1641892.jpg

今日で10月も終わり⁈
今月は毎日病院だったのでゆっくり家事もできず、
台風が去った翌日にやっと衣替えをしました。

昨年、吉祥寺の花屋さんできれいに紅葉していた
ミセバヤという多肉植物にひとめぼれ。
初めて買った多肉ちゃんだったのですが冬に葉がせーんぶ落ちて
枯らしたー T^T
と思っていたら、春にこんな可愛い芽が沢山出てきて元気に育ちました。
d0253887_1641991.jpg

蕾がついた姿も可愛かったけど、今ピンクの花が満開です!
まだ葉は紅葉していないけど、これから赤くなってくれるのかなぁ。

先日伸びてきた葉や茎をカットしてみた多肉ちゃんも
ふんわり土に挿しておいたら、可愛らしい根っこが出てきた!
d0253887_1641854.jpg

うふふー。
嬉しいなぁ。
上手く増やせたらいいけど(*^_^*)


病院通いも一段落しました。
私の中のハンドメイド熱はちょうどいい温度に温まってます♪
11月は市川のTree-Bさん のイベントに作品を出品させていただきます。
12月は、まだ日程は未定ですが国立のアビマーニさん
革小物のワークショップを企画中です。
日程が決まり次第こちらのブログにお知らせしますね。


はっぴーハロウィ〜ン☆*:.。. o
先週焼いたパンプキンパイon落ち葉です。
d0253887_16411055.jpg





いつも応援クリックありがとうございます(*^_^*)


[PR]
by pistachio-green | 2013-10-31 11:10 | Comments(0)
<< シュシュのイベントに参加します♪ もし、刺繍ができたら… >>