もし、刺繍ができたら…

d0253887_21494182.jpg

少し前から青木和子さんのシンプルで可憐な刺繍にとても惹かれていて、
作品に素敵な刺繍ができたらいいなって密かに妄想しています。
最近買った青木さんの本の中から、ミツバチの図案を練習してみました。
羽の部分のステッチは生地から浮いているんですよ(*^^*)
ワンポイントでも存在感があるなぁ。

楽しくなっちゃって、ぶん♪ぶん♪ぶん♪と3匹。
忘れな草とローズマリーも刺してみました。
d0253887_21494317.jpg

3匹目になるにつれて羽がきれいに整ってきました。
練習したらムラなく綺麗に刺せるようになるかな。。


* *…☆*:.。.* …*.。.:*☆…:*

先々週の話ですが、夫クンや息子が試験を控えていたので
明治神宮へ行ってきました。
d0253887_21494355.jpg

久しぶりにキラキラパワーを沢山浴びた気がします☆
d0253887_21494490.jpg

青空と楠の木を見たら背筋が伸びました。
d0253887_2149453.jpg

一番好きな北参道に木漏れ日の水玉が!
d0253887_21494588.jpg

落ち葉にも木漏れ日スポット。
d0253887_21494652.jpg

11月末〜12月の初め頃には紅葉が綺麗かもしれません。
d0253887_21494715.jpg


目の治療のため、メイクをしない生活も1ヶ月になろうとしています。
うーん、楽‼
でもシミが気になる…σ^_^;
どこへ行くにもメガネと深く被る帽子を欠かせません。。
d0253887_21494859.jpg

ども。スッピンではじめまして。f^_^;


↓↓



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
by pistachio-green | 2013-10-25 22:02 | 布小物 | Comments(2)
Commented by ajisai-junko-mama at 2013-10-26 00:56
こんばんは^^
ミツバチ可愛いですね~
私も実家へ行った時に津田沼のユザワヤに寄って、刺繍用具?買ってみましたが…
途中で細かい作業が向いていない事に気がつきました(-.-)

スッピンって楽ですよね。
癖になります^^
って言うか、花作業では、スッピンな毎日。
出かける時は、夏でもマスクです^^
だからDr.は私の顔をちゃんと見た事が…なーい(^0^)

Commented by HA*KO at 2013-10-28 20:52 x
junko-mamaさん

たまには千葉に帰省してるんですねー?
私は先日割引ハガキ握りしめて、津田沼ユザワヤで革をお得にGETしました\(^o^)/

スッピンは楽過ぎて戻れなくなりそうですぅ。
出掛けようと思ったら口紅だけ塗って帽子&伊達メガネ(300円ショップの)して、バッグ持って出られるんですものーー。

そちらはもう冬寸前でしょうね。
秋色紫陽花のシーズンが終わったらお疲れの体にご褒美してあげてくださいね(*^^*)
<< 多肉植物さんと年内の予定など。。 コパンさんのイベント >>