コロロン♪続レモンポーチ

d0253887_21322281.jpg


PCが壊れてからというものiphone投稿に慣れてきてしまい
今日は久々のPCからの投稿です。
このPCは義弟クンが譲ってくれたデスクトップ型です。
夫君がネットは使えるようにしてくれたものの
officeが入っていないので文書作成ができないです(泣)
画像加工ソフトもないのでやっぱりスマホのほうが便利かも。。
フリーのソフトでおススメがあったらどなたかおしえてくださいな。
(顔文字変換もないわ~~)

さて、ころんとしたポーチ5個になりました。
TOP画像の花柄の内側です。
d0253887_21391116.jpg

シンプルなパープルドットはこんな感じ。
d0253887_2140851.jpg

d0253887_2140221.jpg


d0253887_2222889.jpg

このポーチ、名前どうしようかな。。
手のひらにコロンと乗るポーチ…。
レモンの形を繋げているので
「レモンポーチ」にしようかな。
うん!決定です。(^^)
ひとりネーミング会議終了(笑)

只今6個目を製作中です。


パソコンが壊れましたがコンデジも壊れました。
レンズが全部開かなくなっている~(泣)
d0253887_2222978.jpg



たしか1週間前のこの頃はまだ大丈夫だったのに。。
ベランダの紅葉する多肉ちゃん。
名前忘れてしまいました。
可愛らしい蕾がついています。
d0253887_21445160.jpg

大学病院で拾ったどんぐり。(クヌギの実かな)
d0253887_2147726.jpg


a peace of dream のhanaさんから多肉ちゃんの増やし方を
教わりました♪
hanaさんありがとう~!
伸びた芽をカットして、切り口を乾かしてから土に植えるのだそう。
上手くいくといいのだけど。。。
d0253887_21511432.jpg

d0253887_21513861.jpg




ポチっと応援よろしくお願いします☆
     ↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by Pistachio-green | 2013-10-09 22:34 | 布小物 | Comments(2)
Commented by funa-nana at 2013-10-12 14:29
レモンポーチ、可愛い形ですね!
沢山並んでると可愛さ倍増でワクワクします。
私は黄色のコ推しです(^∇^)
どんぐりにもいろんな形があって驚きました。
クヌギの木、何処にないかな~!
funa*
Commented by HA*KO at 2013-10-13 16:45 x
funa*さんへ

レモンポーチは手縫い作品なので愛着が一味違う気がします。
シュシュのイベントにも作ろうか検討中です♪
今の季節は下を見ながら歩いていると秋をたくさん発見できますね!
<< ペイズリーの横長ポーチ イベントのお知らせと3つ目のブルー >>