フラワーフラワークッション

d0253887_223324.jpg

とっても女子力高めな花柄の生地でクッションを作りましたよ。
この生地10年近く温めていたんじゃないかしら。。

以前ローラアシュレイのインテリアに憧れていた頃に
たしか生地屋さんのワゴンセールから見つけたんだったかなー。
今はシンプルな雰囲気ばかり選んでしまうけど
大人可愛い花柄なんかを取り入れて
少し明るくて気分上がりそうなインテリアにするのもいいなー。

……妄想中ー(^ν^)

リバティのクッション作りたくなってきたゾ♪

あ、このラブリーなクッションはバザーの手作り品として提供します。
ちなみに中のクッションは100円ショップものです。
クッションの幅を図って、うしろで広めに重ねて、周囲のぴらぴら部分と縫い代分を足し算して…
ザクザク裁断!
ダダタっと直線縫い!
一緒にシートクッション2個分も作りました。

それからこんなリンゴ型の鍋つかみも作ってみました。
d0253887_223427.jpg

コパンさんのイベント用にもいいかも^_^と裁断済みです。



先週のこと。
母と成田山に行く約束をしていました。
待ち合わせの実家へ行くと、「久しぶりに俺も行くかなー」
と父も加わり親子3人で新勝寺へお参りとなりました。
秋晴れで気持ちいい日でした。
d0253887_223570.jpg

d0253887_223482.jpg

我が家の初詣は毎年川崎大師に行っていたので
実家から30分程で行ける由緒正しい有名なお寺なのに
これまでに行った回数は少ないです。

成田山って占い師さんがいっぱいいるんですね‼
せっかくなので母と私はそれぞれ違う占い師さんにみてもらいました。
どの方も3000円でみてもらえるようです。
でも私がみてもらった、人気のあるらしい女性占い師さんは5分強で終わってしまったのに
母がみてもらった男性占い師さんは30分くらいと時間はまちまちのようです。
私が言われたのは、「ゆっくりしようとしてはいけない、忙しくすることで運が上がる人だよ」
とのこと。
ふむふむ。。
たしかに、
私ゆっくりしたいわー
ってちょっと思ってました(^^;;
怠けちゃいけないのね、、
やっぱり体力つけなきゃ!
d0253887_223598.jpg





応援ポチっと沢山ありがとうございました(*^^*)

↑ランキング順位UPしていました
[PR]
by pistachio-green | 2013-09-30 21:02 | 布小物 | Comments(0)

HA*KOのハンドメイドブログ ~布小物・革小物・ときどき洋裁~


by HA*KO
プロフィールを見る