人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pistachio green

pistachiog.exblog.jp
ブログトップ

ダブルファスナーポーチ

ダブルファスナーポーチ_d0253887_21591722.jpg

ちょっと涼しい夏?と思ったのはつかの間でしたね。
またまた蒸し暑い日々到来です。
我が家の辺りは東京湾まで2kmはありそうなのに
湿度の高い日は潮の香りが漂います。

10日くらい前に作ったポーチです。
短期仕事用にメモとペンを入れておこうと
思いつきの1時間作業です。
でも実際メモはいらなかったかも。。

この鳥籠プリントの生地はこれでほぼ使い切りです。
ビニールコーティングのダブルファスナーポーチは
とっても実用的なので秋のイベント用に作っておこうかな。

明日から8月!
真夏はこれから??
でも2カ月後はお彼岸も過ぎて涼しくなっているかしら・・・。

ダブルファスナーポーチ_d0253887_23234625.jpg

エノコログザ・・・いつからか、けもけもちゃんって呼んでます。


     
 

by Pistachio-green | 2013-07-31 23:27 | 布小物 | Comments(4)
Commented by aokisuke at 2013-08-01 21:18
こんばんは~
ダブルファスナーポーチ、通帳ケースとしても
使えそうですね♪
ネットショップにも並ぶのでしょうか?
その時は楽しみにしています^^;
鳥かごプリント生地、最後ということですが
色々とつくられたのですね!
Commented by シェリー at 2013-08-01 23:12 x
鳥さんといえばHA*KOちゃんを思い浮かべるわ。

ファスナー越しの柄合わせ、ブラボー
Commented by HA*KO at 2013-08-06 14:14 x
aokisukeさん

こんにちは。お返事遅くなりました。
鳥籠のビニコ記事は2色持っていたのですが
バッグやポーチになりました。
先日のネットショップはクローズとなりましたのでまたオープンに向けて
秋冬物でがんばろうと予定しています(^-^)
Commented by HA*KO at 2013-08-06 14:17 x
シェリーさん

鳥さんものにとても凝っていた時期あったね(*^_^*)
さすがシェリーさん!
この柄合わせしながら、「気付くのはたぶんシェリーさんくらいだな」って思っていたのよ!
てれぱしーだネ。