浴衣用バッグ

d0253887_21301394.jpg

近ごろ、週末になるとどこからともなく盆踊りの軽快な音が聞こえてきます。
日本人なら誰でもちょっとウキウキっ♪としてしまう音ですよね。
赤と白のやぐら、ちょうちんの明かり、夜店の発電機の音、、、
どこの地域でもある町の盆踊りの風景。
大きなお祭りになると御神輿や大通りがホコテンになったりして。
私の地域の花火大会はいつかなぁ。。

国立の知り合いの方から、花火大会に着ていく浴衣用バッグの
オーダーをいただいたので作ってみました。
お嬢さん用だそうです。
ベースのデザインはこちらの巾着なんです。
ネイビーの水玉リネンが涼しげです。
d0253887_21382980.jpg

麻ひもを編んで水玉リネンの巾着と合わせました。
革の持ち手をつけたのは、普段使いもできるようにしたかったので。。
巾着を広げるとトートバッグとしても使えます。
d0253887_21425199.jpg

d0253887_2143777.jpg

今週お届けするので気に入っていただけるといいな♪


今日は息子のサッカー部の総体試合の応援に行きました。
息子は出場なかったですが、面白い試合でした。
後半最後の1分で同点に追いつき、延長戦で勝利!!
3年生は最後の公式戦だと思うので頑張ってほしいですね。

このところ、朝晩はひんやりと涼しくて快適です!
これなら昼間暑くても許せるー。
夕やけも綺麗で秋みたい。。。
d0253887_21533765.jpg




ブログランキングのカテゴリーを変更してみました(*^_^*)
    ↓





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
[PR]
by Pistachio-green | 2013-07-21 21:57 | 布小物 | Comments(4)
Commented by funa-nana at 2013-07-22 18:15
ネットshop 初日にお邪魔できなかったので、第1希望から第3希望まで、SOLD OUTでした~(T_T)
残念ですが人気のお品だったので出遅れた私が悪いですね。
また次回のshopも楽しみにしています!
funa*
Commented by HA*KO at 2013-07-24 21:40 x
funa*さんへ

ショップを覗いて下さってありがとうです(^-^)
夏休みは仕事をして秋からまたイベントやショップがんばろうと計画中です。
Commented by neoneo324 at 2013-07-25 06:53
先日無事にキャンディ巾着とどきました~♪
小花柄とても可愛いので、娘にねらわれてます~(^-^)
ブログにUPしたいのですが、PCの調子が悪く苦戦しております・・・。
革タグのプレゼントありがとうございました♪
Commented by HA*KO at 2013-07-25 19:52 x
neoneoさん

お買い上げありがとうございました!
私もPCの調子がイマイチですぐ落ちちゃうんです(>_<)
お気遣いなくーー
いつかTree-Bさんでお会いできるといいですね♪
<< 夏のアクセサリーレッスン イニシャル革のプレゼント >>