カラーリネンの夏バッグとInstagram

4月のイベントでご好評いただいたカラーリネンのバッグを
再び作っています。
持ち手の素材をどうするかを悩み中。。。
この3つが完成したらショップ準備に入ろうと思います。
d0253887_21555743.jpg



昨日の七夕は数年ぶりに晴れましたね☆
ご近所さんを誘って夜ウォーキングしに行ったのですが
やっぱり辺りが明るくて星は見えにくかったな。
昨年の秋の新月の夜に富士山の五合目で見た満天の星空はきれいだったなぁ。
また見たいな。
そういえば今日も新月です。
新月の日に新しいことを始めるといいそうですよ(*^_^*)


最近ブログの他にfacebookや写真アプリのinstagramをしているのですが
私はfb友達も少ないので利用を考え直そうかなと思い始めました。
作品を発表するのにはこのブログが一番だと思います。
instagramは最近交流が増えてきました。
よく素敵な海や空の写真を探して見ています。
「いいね」ってしたらだんだん交流が広がっていくんですね。。
今は何人か海外のフォローワーさんも増えつつあります。
でも外国の方からコメントが入ったときはドキドキしましたーー。

instagramに投稿した作品以外の画像を少しご紹介しますね。

d0253887_22383768.jpg

d0253887_2295782.jpg

d0253887_2239118.jpg

d0253887_22393618.jpg

d0253887_22395674.jpg

d0253887_22402631.jpg

d0253887_2241291.jpg

d0253887_22415560.jpg

d0253887_22425792.jpg




☆ネットショップはオープンの日が決まったら
 このブログでお知らせします(^-^)


ブログランキングに参加しています。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
[PR]
by pistachio-green | 2013-07-08 22:57 | 布小物 | Comments(10)
Commented by ajisai-junko-mama at 2013-07-08 23:41
いつも着々と作品が出来上がって凄いですね^^
リネン…2種類大人買い(←癖なのです~)
大抵W幅で5mくらい買ってしまう(汗;
夏のパンツ作ろうかな~とか、チェニック作ろうかな~とか思っているうちに夏が終わります。
ウールの一枚仕立てのコート作ろうかな~とストック。
しかし、気が付いた時は春になっているし(涙;
なかなか思うようになりません。
そのうちに違うものに化けてしまうんですよね(><)

FB…私もやろうかな~と考えているのですが、スマホじゃないし
お友達少ないし、
完全に時代に乗り遅れている感あります(-.-)
外人さんから来たら、英語で返事ですよね(@@)凄いなぁ♪

Commented by funa-nana at 2013-07-09 04:22
素敵な写真がいっぱいですね!HA*KOさんは写真の加工もお上手ですよね。私もこの間、スマホに無料のカメラのアプリを入れてみたら、SDカードが使えなくなり、スマホを修理することになってしまいました。
アプリ同士や機種によっても相性がある・・と、お店の方に言われました。
でもやっぱり写真の加工がしたいので、また違うカメラのアプリを入れてみました。今度は何も起きないといいのですが・・(^^;
funa*
Commented by HA*KO at 2013-07-09 21:51 x
ajisai-junko-mamaさん

こんばんは!
私B型なんでスイッチ入ったときはどんどん作れるんですが
ダメなときはやっつけ仕事になりがちです、、。
W幅5mは大人買いですねー。
私は3mですかね^_^;
あんな洋服が縫えそう~って3mの生地がどっさり温まってますぅ。(笑)
この夏は2~3枚は服になる・・・・はずですが。。?

FBは1年くらい前にPCで始めました。今年の2月にiphoneデビューしたので今はスマホでも。
ツイッターは興味なしです。。
でもいわゆるSNSって好きな人は楽しくてしょうがないみたいですが
最近は誰がいつどこで何をしているかをそんなにマメに知らなくても別にいいかなーと思い始めました。
あ、でもご商売をされている方は利用価値あると思います!!
instagramという写真アプリはキレイな写真に会えるのと、同じ興味を持つ人と共有できるのが楽しいです。
ちなみに、英語でいただいたコメントは「so cute!」で
私は「Thank you!」と返しただけなんです・・・。
自分の一言が海外に?!と思うとドキドキしますよーーー((+_+))

Commented by HA*KO at 2013-07-09 21:59 x
funa*さん

スマホにアプリを入れて壊れちゃったんですか??
それはショックでしたね。。
Instagramはいろんなフィルターで簡単に写真をカッコ良く加工してくれるんです。
funa*さんもInstagramで繋がりませんかー?
Commented by aitomutu at 2013-07-09 23:41 x
こんばんは。私はブログもしていますが、ほとんどFBです。
姉がブログでずいぶん嫌な目に合ってからトラウマになったようです。
FBはブロック出来ますから変なひとからのコメントはありません。
繋がりが繋がりがを呼んでお友達が増えました。
ブログはブログで楽しいですが、チャットのようにできるのが楽しいですよ。お友だち増やしませんか?
Commented by ありもママ at 2013-07-10 00:13 x
HA*KOさんお久しぶりです。そう!おっしゃる通り中々コメントが
残せないのです。考えすぎるのかなあ・・
HA*KOさんのお写真は本当に素敵です こんな風に撮ってみたい
加工してみたいとは思うのですがセンスも技術もないので
見せて頂いて満足してます

初めてお会いした記念のイベント 今年もお会いできたらと
ひそかに楽しみにしていたのですが 出かけられそうにありません

またいつかお会いできたらと思ってます
クリスマスのWS今年もしてくださると嬉しいなあ


FB私もイマイチ活用法がわかってなくて友達増えませんが
まっこんなもんかと・・

暑いので体調崩さないように制作頑張ってくださ~い
Commented by HA*KO at 2013-07-10 11:26 x
aitomutuさん

こんにちはー。
そうそう、FBのほうが気軽なんですよね。
現在FBは顔見知りのリア友しかおらず、しかも私の身近な人たちったら
FBしてる人が少ないんです。。登録だけして稼働していない方も多数で、、。
友達は1年経っても30人を超えてません。。
それは自分からお友達申請をしないからでしょうかね・・?
というか、知らない人にお友達申請ってありなのかしら??
、、とこんな具合な私なんです^_^;
けっこう投稿してますがブログと内容がダブるので、
現時点ではブログのほうが沢山の方に見ていただけるかな。。という感じですー。

Commented by HA*KO at 2013-07-10 11:32 x
ありもママさん

こんにちはー。あっついですねぇ!
私の写真はコンデジとIphoneなのでいいカメラ持っている方のようにはいきませんが
これでも十分楽しめているかなー♪
自分がコメントいただいたらすごく嬉しいのだから、私も素敵な人にはコメントすればいいんですけど、、、
そうかー、そうだ!!
コメントしよう☆
私も今年のクチュリエは行けないかもしれません。。
またワークショップ企画しますね(*^_^*)
Commented by 20081111 at 2013-07-10 15:58
こんにちは。
カラーリネンのBAGは、私も素敵だなあと
思って気になってみていました。
色の組み合わせも本当に綺麗です!!
オレンジとブルーなんかあっても
いいんじゃないかな?なんて←勝手に妄想。
Facebook、私もやってますー。(本名で)
殆どが幼稚園のお母さんたちと、あと親戚との
交流になっていますが・・・
なので作品の紹介は私もやっぱりここです。
自分のやりやすい方法で、ストレスにならないように
色々と続けられれば良いのかなー?と
思っています(^^)
また新作も、楽しみにしていますね!!
yukarico
Commented by HA*KO at 2013-07-10 22:57 x
yukaricoさん

カラーリネンはC&Sさんの生地がお気に入りです。
元気カラーは作っていて楽しいです(^-^)
オレンジとブルーもいいですね!
ターコイズブルーとブラウンもいいなぁ。
yukaricoさんもFbしてるんですね。
私は国立の友人が多いです。離れていても手軽に近況がわかるのは楽しいですね。
そうですね、そのときの使いやすいツールを選択していこうと思います♪
ありがとう!!
<< カラーリネン夏バッグ こんな感... 淡水パールのネックレスを作って... >>