素敵な和紙絵の世界

4月に参加した「くにたちクラフターズマーケット」でご一緒した
和紙絵 まるみん さんの原画展に行ってきました(^-^)

d0253887_722838.jpg


まるみんさんの技術すごいんですよー。
この絵を和紙を手でちぎって製作されているんです。
ポストカードはたくさん持っているのですが
原画を見たのは初めてでした。
会場のギャラリーで虫眼鏡を使って見せてもらったんです。
そうしたら和紙の繊維の毛羽立ちが動物の毛や羽に表現されていて
細かい技法に釘付けでした。
新作にはくろねこちゃんが!
レースのカーテンの透け感とか、とても好きです。
d0253887_7195462.jpg


私も委託販売でお世話になっている
八王子のコパンさん でもポストカードを購入することができますよ(^-^)

まるみんさんの原画展は神田のギャラリーで29日まで開催されていますので
ぜひ実物を見に行ってみて下さいね!
d0253887_7274495.jpg


会場になっているピナコテーカ のオーナーさんの
イギリスアンティークのコレクションを見せていただいたのですが
これが溜息の出る素晴らしい品々でした。
d0253887_74999.jpg


素敵なものいっぱい見たら大雨の帰りみちも楽しく歩けちゃう
不思議な原動力貰った気がします。
以前は雨の日はキライで憂鬱だったんですけど
去年レインブーツを買ってから雨の日の外出が苦痛にならなくなりました。

さて、今日は製作頑張ります!


ブログの感想コメントや応援クリックお待ちしています(*^_^*)
   ↓

[PR]
by Pistachio-green | 2013-06-27 07:57 | お出かけ | Comments(0)

HA*KOのハンドメイドブログ ~布小物・革小物・ときどき洋裁~


by HA*KO
プロフィールを見る