ミシン専用のピンクッション

d0253887_14493471.jpg


職業用ミシンを使うようになって
使う針も変わりました。
今までは太さ別に色分けされた家庭用ミシン針を使っていたので
分かりやすかったのですが、工業用は同じ色で号数が分かりずらい。。(>_<)
・・・ので、
ミシン針の号数別にピンクッションに刺しておくことにしました。
ただ、きちんと戻さなくては!ですね。



日曜日にお友達のカルトナージュ作家さん 
happiness in a box のみほこさんのイベントに行ってきました。
みほこさんの作品は既にたくさん持っているのですが
久しぶりの素敵なカルトナージュ作品にワクワク。
d0253887_14593065.jpg

作業机に置くのにピッタリな縦長のトレーを2つ選びました。
d0253887_1505510.jpg

かわいいでしょう?

会場は浦和でした。
浦和の作家さんと言えばこの方!
久しぶりにkana2さん に会いました。
最近の彼女の活躍っぷりはすごいなぁといつも感心。
同じ会場でワークショップを開催されているので
小さくてかわいいもの好きの方はぜひ参加してみては?
詳しくはkana2さんのサイトで。。  ⇒☆



今日は朝からビッグニュースに嬉しくて!!
活動休止中だったサザンが復活~~~☆
サザンの活動休止中も桑田さんのソロイベントには沢山足を運んでいたけど
やっぱりサザンの曲をライブで聞きたかった。
5年前の日産スタジアム依頼のライブに行けるといいな!

新曲も爽快なメロディ♪ ⇒ 


ブログランキングに参加しています(*^_^*)
 ↓



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
[PR]
by Pistachio-green | 2013-06-25 15:20 | 布小物 | Comments(2)
Commented by ajisai-junko-mama at 2013-06-29 00:28
このピンクッション素敵なアイディアですね~(@_@)
一番左のような布を織りで織りました^^
じわじわと、、、職業ミシンが欲しい欲望募ります(-.-)
使いやすいですか?
Commented by HA*KO at 2013-06-30 11:15 x
ajisai-junko-mamaさんへ

こんにちは。
織物って「布」という素材を作ることがとても素敵な作業ですね。
職業用ミシンはパワーが違いますね。
スピードを上げても安定して縫えます。
今までは刺繍ができることが売りのミシンだったので
針の取り付け部分がグラグラと不安定だったので
厚もの縫いはタブーなのにムリヤリ手で回して縫っていたので
newミシンでもついついゆっくりゆっくり厚手の布の重なり部分を進んでしまいます(笑)
もっと思いっきって縫えるように作品数こなさねばーーです!
<< 素敵な和紙絵の世界 雨の日はビニコ♪ >>