鎌倉と紫陽花

d0253887_22591073.jpg

朝からしっとりと小雨の金曜日。
国立の母友みかりんさんと、念願だった鎌倉散策へ行ってきました。
(5年ぶりかな)
鎌倉は高校生の頃から仲間で出掛けたりと
昔から大好きな場所。
今回は、鎌倉駅から江ノ電に乗り、
長谷~江ノ電エリアの紫陽花を楽しみました(*^_^*)
とってもいいですよーー、紫陽花の季節の鎌倉って!
d0253887_2318250.jpg

リサーチしていた成就院の坂の上からの眺め。
d0253887_23263183.jpg

紫陽花の向こうに由比ガ浜を望むことができます。
長谷寺も初めて行きましたけど、高台に登って行くと海が見えます。
d0253887_2328395.jpg

咲き始めもきれい。
d0253887_23592739.jpg

極楽寺まで歩くつもりが曲がり角を間違えて、再び長谷駅へ。
七里ヶ浜で下車して、「世界一の朝食」で有名なbills でランチ。
d0253887_23354486.jpg

残念ながら案内されたのは窓から遠い席でしたが、
窓際やテラス席だったら最高ですね!!
パンケーキも噂通り美味しい。
甘み抑えめなのでメープルシロップいっぱいかけちゃいました。
バナナの上に3枚のパンケーキなので他のメニューと一緒に注文して
2~3人でシェアしてもいいかも。

ランチのあとは再び江ノ電で江の島へ。
江の島名物の「タコの丸焼きせんべい」も美味しいです。
私たちは並んで焼きたてを食べました(^-^)
鎌倉駅に戻る途中、和田塚駅の無心庵に寄って、名物のあんみつも
いただきました。
いっぱい歩いたからいいよね?って言いながら。

写真あまり上手くないですけど、鎌倉らしい画像。
d0253887_2343438.jpg

d0253887_2344373.jpg

お土産にTOP画像の紫陽花の金平糖や飴。
フグの紙風船が可愛くて姪っ子たちに。
d0253887_23564159.jpg

d0253887_2357553.jpg


5時頃まで楽しみました。
みかりんさんとは途中の駅でお別れ。
楽しかったなーーーーー。
たまにはちょっとだけ遠出のお出掛けも日帰り旅行気分でいいものです。
いつも思うんです。ぜったい泊りで来たいって。
また行きたいな。
鎌倉に20~30分で行ける場所に住みたいなーなんて妄想しながら
帰りの電車に揺られました。

鎌倉エリアのフリーきっぷは、エリア内のJR線・江ノ電・湘南モノレール
に乗り放題で680円なので使うとお得ですよ。
皆さんも季節感を楽しめるお出掛けいかがですか?


ブログランキングに参加しています(*^_^*)
  ↓

[PR]
by Pistachio-green | 2013-06-09 00:11 | お出かけ | Comments(0)
<< スタイリッシュに革メッシュバッグ 大人可愛いキャンディー巾着(水... >>