人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pistachio green

pistachiog.exblog.jp
ブログトップ

大人可愛いキャンディー巾着(水玉リネン・ストライプ)

大人可愛いキャンディー巾着(水玉リネン・ストライプ)_d0253887_19281855.jpg

お気に入りの水玉リネンの巾着です。
先日の同じ生地で作ったミニミニ巾着は大玉のアメ玉1コサイズでしたが
これは沢山入りますよ(*^_^*)

もう1つ、爽やか系のストライプ巾着も作りました。
大人可愛いキャンディー巾着(水玉リネン・ストライプ)_d0253887_19343458.jpg

2つとも内布はホワイトリネンですが
ストライプのほうは真っ白リネンのチラ見せタイプです。
大人可愛いキャンディー巾着(水玉リネン・ストライプ)_d0253887_19371733.jpg

夏のバッグに似合う巾着です♪



〇試験前

我が家は夫クンと息子が試験勉強中です。
息子には「試験前はipodをリビングに置いておくように」と言い渡したら
あっさり「あ、うん。」と承諾。
分からないことを放置するタイプなのですが今回は珍しく
塾の日ではない曜日にも行って質問していたりします。
これは、ipodを誕生日に買うに当たってした3つの約束ごとを
守ろうとしているのかな?
でも、どうやら少しでも成績を上げて
自宅以外で通信ができるようにして欲しいらしい。
甘ーい!
と心でつぶやく母でした。

夫クンは週末に資格試験を受けます。
一応、「一級」と名のつく資格だから国家資格だと思うのですが
6年前から毎年受験申込みだけして安心しちゃってます(ー ー;)
私の知っている夫クンの勉強法・・・
通勤途中と仕事中の電車移動中でテキストを読んでいるらしい。。
(でも電車の中で座れたときは寝ていて乗り過ごした話が多い、、)
家では夕食を食べて、テレビをみて、お風呂でさっぱりした後、
布団に横になりテキストを読んでいます。
読むだけ??
で大丈夫なのかしらー。。。
10分後にはイビキが聞こえてきます(;一_一)
おーい!!
でも2つの二級試験に合格した年だけは違いました。
おお!勉強頑張っているんだなーと。
さてさて、今年の結果はどうなることやらです。
週末は頑張ってきてね!




〇グレープフルーツティー

春~夏にかけてグレープフルーツを良く買います。
2つにカットしてスプーンですくって食べたあとに
たっぷり出た果汁を、入れたての紅茶にジャーっと注いで飲むのが
かなりお気に入りです。
この記事を書きながらまた飲みたくなりましたー。
大人可愛いキャンディー巾着(水玉リネン・ストライプ)_d0253887_19454143.jpg







ブログランキングに参加しています(*^_^*)
  ↓

by Pistachio-green | 2013-06-06 20:08 | 布小物 | Comments(2)
Commented by ありもママ at 2013-06-06 23:56 x
こんばんは~
巾着夏らしい雰囲気で可愛いです~
カゴバッグに入れたいですね(*^_^*)

グレープジュース美味しいですよねえ大好きです
でも紅茶に入れるってしたことなかった。
明日してみます!

もうすぐHA*KOさんに初めてお会いした
クチュリエの時期ですね。今年もお会いできると嬉しいなあ~
Commented by HA*KO at 2013-06-09 08:12 x
ありもママさん

そうですね!かごバッグに入れて欲しいアイテムです♪
グレープフルーツの果汁をたっぷり入れた紅茶美味しいですよー。
これからはアイスティーで飲むのもいいですよね(^-^)