大人可愛いキャンディー巾着(インディゴ)

d0253887_8583446.jpg

梅雨の中休みが長くて嬉しいですね。
朝晩は涼しいし。
でもクセ毛の前髪が上がってきているということは
湿度が高くなったということ。。
自分の髪が湿度計です(笑)

さて、ネットショップと委託先納品に向けて始動!
お気に入りの布ばかり使って、大人可愛い巾着を4つ作りました。
1つずつご紹介していこうと思います。

1つ目はインディゴのフラワープリント。
ボイルのような柔らかい生地です。
すごく好きな布で作ったので小さな作品でも愛おしい♪
内布のストライプをチラ見せするデザインにしました。
d0253887_923320.jpg

キャンディーやリップなど入れてバッグの中に忍ばせては?

大きさは、きゅっと絞った状態の高さが12㎝くらい。
直径は8㎝です。
麻78%綿22%の糸を編んだ籠+インディゴのフラワープリント生地です。



〇息子に好評のケーキ
d0253887_9123659.jpg

ホットケーキミックスを使ってレンジで簡単にできるココアケーキが
ハラペコで部活から帰ってくる息子に大好評で
マグカップや適当な深い器に入れて作っています。
朝ごはんもこれにしてほしいとか。
砂糖不使用のココアで作るので甘すぎないのがいいかも。
オレンジマーマレードと良く合います♪

レシピはお料理アプリで紹介されていたのを参考にさせていただいてます。

 ホットケーキミックス 180g
 ココア 30g
 卵 2個
 砂糖 60g
 牛乳 1カップ

材料をボールで混ぜてマグカップやココットに流して
ラップなしでレンジでチン!
と簡単なんですが
器によって加熱時間が変わるので様子を見ながら調整して下さい。
大きめマグカップだと600Wで4分くらいです。
(生地がカップから流れ出るのでクッキングペーパーなどの上にのせて
 加熱するのがおすすめ)

おためしあーれ☆



ブログランキングに参加しています(*^_^*)
  ↓


[PR]
by Pistachio-green | 2013-06-05 09:27 | 布小物 | Comments(0)

HA*KOのハンドメイドブログ ~布小物・革小物・ときどき洋裁~


by HA*KO
プロフィールを見る