田園の真ん中のアート&クラフトイベント

先週末は千葉の佐倉市で開催された「にわのわ」という
アート&クラフトイベントに行ってきました。
今年が2回目の開催だそうです。
昨年はものすごい混雑で道路渋滞も激しかったと聞いていたので
地元民ならではの裏道の田んぼ道を通って行きました。
会場からはとても離れた場所に臨時駐車場が設置されていて
そこから無料シャトルバスで会場へ。

会場は河村記念美術館です。
実家から車で20分くらいの場所なんです。
のどかな田園風景の中にある美術館で、何度か訪れたことがあります。
このイベントは主に陶器やガラス、真鍮アートの作家さんがほとんどで
素敵な器など1度に沢山見ることができました。
大きな食器棚とお買い物予算が多くあれば、たくさん器をお買い物したい!

レポはあまり得意じゃないので画像でざっとご紹介します(*^_^*)

d0253887_22502582.jpg

d0253887_22505074.jpg

d0253887_22511941.jpg

d0253887_2253759.jpg

木のランプシェードや真鍮アクセサリー、温かみのある陶器などに
心惹かれつつ・・
このリサイクルグラスのペーパーウェイトに一目惚れです。
d0253887_2256733.jpg

他に、草木染めの作家さんのブースで籠の中に沢山の糸が入っていて
木のスプーンに巻き放題100円~というので2種の糸をいただきました。
籠を囲んでくるくる巻き巻きしながら他の方たちと糸を何に使うかお話したり、
ちょっとほのぼの(*^_^*)
玉葱染めのオーガニックコットン糸の黄色・・やさしい色味です。
それとナチュラルさに惹かれて「イラ草」の糸も巻き巻き。
陶器のちょうちょの箸置きを2コチョイス。
それから震災チャリティーの「にこまるクッキー」。
d0253887_2304190.jpg

緑のいっぱいの中で楽しい時間でした。
(着ていたワンピースの襟足が日焼けてしまった(+o+))

フードコーナーも充実していましたよ。
野原でおしゃれなBOXランチいただきました。(with夫クン)
d0253887_234449.jpg


来年も行ってみようかな。
ハンドメイドイベントというより、プロの作家さんのアートイベントですけど
洗練された作品を野外でのんびり眺めるのもいいですね。
出展ジャンルが偏っているので、もう少し増えるのいいのにな。。

2週連続でイベントにお出掛けでした。
今週は紫陽花を堪能しにお出掛け予定なので梅雨の晴れ間が続きますように!

いま、ネットショップと委託先用の作品作りをしています。
少しずつご紹介していきますね♪





ブログランキングに参加しています(*^_^*)
  ↓



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
by Pistachio-green | 2013-06-03 23:15 | お出かけ | Comments(3)
Commented by funa-nana at 2013-06-04 07:20
待ってました!ネットshop☆
楽しみにしています^m^
Commented by neoneo at 2013-06-04 18:41 x
素敵なイベントですね~♪ 
ミニチュアのドア風のものが気になります。小物入れか何かでしょうか??
そしてもっと気になるのが、HA*KOさんのネットshop!
どんな作品が並ぶのかワクワクしておりま~す♪
Commented by HA*KO at 2013-06-05 08:28 x
funa*さん

ネットショップ待ってくれるなんてありがとう!!
バッグとポーチいろいろ妄想中です♪



neoneoさん

ミニサイズのドア素敵でしょう?
ドアを開けるとガラスになっていました。
欲しかったんだけどね(8000円でした。。)←小さな声
ショップ用製作楽しみまーす(^-^)
<< 大人可愛いキャンディー巾着(イ... 素敵な紫陽花のポーチと編みうさぎ >>