ブルーの帆布バッグ・5月の海

d0253887_14333978.jpg

とってもブルー!
な帆布のバッグです。
こちらも手術の前に縫っていた作品です。
新しいミシンで帆布バッグをカッコ良く作ってみたいと思っているので
パターンを考えて、お試しで作ってみました。
内布は付けず縫い代を綾テープ処理しています。
ポケットとナスカン付き。
d0253887_14404585.jpg

私的には、どうも仕上がりに納得がいかず、
何かもうひと手間掛けたいなぁと
今日ドット柄のリネンをアップリケしました。
d0253887_14432049.jpg

d0253887_14434754.jpg

マリン系夏バッグになりました(*^_^*)
サイズ的にはA4ファイルが余裕で入るサイズです。
(この生地はブルーが鮮やか過ぎて撮影がしずらかったです。。)
友人の高校生の娘さんのリクエストで、あと数種類バッグを製作して
その中から選んでもらおうと思ってます。
今回のバッグは海が似合いそう♪



~5月の海~

d0253887_14511848.jpg


千葉に住んでいると、海にはすぐに行くことができます。
船橋港や三番瀬、幕張海岸あたりの東京湾側には
自転車でも行けちゃうんですけどね。
車で1時間くらいで外房の海にも行けます。
先週末、術後2日目だというのに経過も良かったので
夫婦で楽しみにしていた九十九里でのイベントに行ってきました。
今までも何度も行っているガラス工場です。
今回もB品ですがどこがB品なのか分からないほどの素敵な器を
夫クンと選んできましたよ♪
グラスとしてはもちろん、サラダを盛りつけたらお洒落かも!
d0253887_1541195.jpg

d0253887_14552718.jpg

下のグラスは気泡が並んでいて角度で見え方が変わるのがきれいです。
こちらは夫クンの後輩の新婚さんへのプレゼントにしました。

目的地へ向かう途中で急遽、親戚女子?(同じ年の叔母)も加わったので
お昼は九十九里浜の食堂で、はまぐりやホタテ・サザエの焼きものや、
海の幸の定食を3人で堪能しました~
 (イワシフライ定食3枚もあって食べ切れなかった!)
知り合いから採れたての小さめハマグリもいただいたので
翌日もバター醤油蒸しとお吸い物でハマグリ三昧でした(^O^)
身がプリプリでしたよー。
d0253887_15311698.jpg

〇食事をしたお店は有名な「向島」さんです


砂浜にハマヒルガオがたくさん咲いていたのがきれいでした。
ここも津波を被ったのに、またきれいな花が咲いたんですね(*^_^*)
d0253887_15171834.jpg





ブログランキングに参加しています(*^_^*)
 ↓



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
[PR]
by Pistachio-green | 2013-05-30 15:42 | 布小物 | Comments(2)
Commented by ありもママ at 2013-05-30 23:02 x
目の調子が良さそうでよかったです(*^_^*)

綺麗なブルーですねえ。HAKOさんの作品はお人柄そのもので
すごく品があって素敵です。

孫の物をバリバリ縫えるようになりたいと切に思うこのごろです。
洋裁教室してほしい!!

ガラス工場 行ってみたいなあ~(海の歌みたいになっちゃった)
Commented by HA*KO at 2013-05-31 21:15 x
ありもママさん

目の調子は手術前に戻りました。うーん、、、
ずっと布在庫に温めていた生地です。
洋裁教室かぁ。。。アトリエ付きのマイホームがあったら!ですね(*^_^*)
<< リネンの糸とリネンの布で。 ソレイアードのポーチセット (... >>