リバティ Yshieのクッション

d0253887_1885989.jpg

お友達の新築祝いに、クッションを作りました。
リバティのYoshieのプリントはインテリア小物にも良く合いますね。
後ろ側はパープルのストライプのリトアニアリネン。
全く違うイメージのリバーシブルなので
気分で楽しんでもらえるかな♪
ここには野の花のようなシンプル刺繍を施しました。
d0253887_18124890.jpg

d0253887_18171863.jpg

ところで、こちらのお宅は2世帯住宅を建てたそうです。
玄関から水回りまで別の完全2世帯ってプライバシーも守られつつ
家族が近くにいる安心がいいですねぇ。
立地が西荻窪というのも羨ましいなー。
ご近所の路地には小さな雑貨屋さんやレストランがたくさん。
吉祥寺までチャリで行けるって!
nちゃん、また遊びにいかせてねー。
それから作家活動の再開まってるよ!!



GW明けに新しいマシンがやってきました。
ジャーン!
職業用ミシンです。
d0253887_18255518.jpg

まだ段ボールから出しただけで使っていないのですが。。。

こちらの機種に決めた理由は
〇職業用でもボタンホールが縫えるんです。
〇LEDライトが針上とボディの真ん中あたりにもあって手元が明るい。
〇備品が永久に変わらないので交換時に困らない。
などです。

これで厚もの縫いもできるようになるかな。
家庭用とは少し使い勝手が変わるので説明書を良く見て
糸掛けからやってみます。
使い心地などまたブログでご紹介しますね(*^_^*)




ブログランキングに参加しています
   ↓



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
[PR]
by Pistachio-green | 2013-05-13 18:41 | 布小物 | Comments(0)
<< けっこうMUJI好きです。 母の日にパンジーのがまぐち >>