GW2013

GWやっとおわりました。。^_^;
今年は夫クンの職場が変わり、人生初の初の10連休でした。
息子もほとんど部活でお弁当作り。
GW前半から学校の家庭訪問週間で、平日もお弁当作り頑張っていましたね。。
最近はガッツリ系のおかずをリクエストされます。
炒めて焼肉のたれをからめた豚肉をご飯の上に敷き詰めた日は
「めっちゃウマかった~~、またあれがいい!」と息子。
冷凍たこ焼きを持って行くと、部活仲間の間でのおかず交換会で
大人気なんだとか!

どちらかというと温厚なタイプで、まだ私と買い物も行くし
家族3人で寝たがるし、反抗期は来るのかな・・?
と思っていたら
このGWあたりからどうも受け答えが「ん?うん、、」「あ、たぶん、、、」
とめんどくさそうな態度になってきました。
始まったかなーーー反抗期!


夫クンは10連休なんて何をしていいかわからずのようだったので
家の模様替えを手伝ってもらいました。
息子のベッドはパイプベッドの上段に布団を敷いて、
下段は何もないタイプで机や荷物を置いていたので
窓を塞いでしまい、昼でも暗くて納戸みたいな部屋になっていました。
普通のベッドに買い替えようと思っていたところに
無印良品の「MUJI週間」が始まったので見に行くと
パイン材の枠+マットレスがお得な価格に!
そのベッドに決めて、パイプベッドは夫クンに解体してもらいました。
リサイクルショップで引き取ってもらえるか調べなくてはー。
息子の部屋はGW後半に部屋らしく生まれ変わり、息子も快適そうです(*^_^*)

これと言って家族で遠出もせず、久しぶりに実家に1泊したくらいでした。
私は1日だけ久しぶりのお友達とランチを楽しみましたよ♪

GWを撮影した画像でふり返って見ると。。
< 前半 >
〇同い年の親戚が遊びに来てくれたので、HA*KOカフェオープン♪
 ポーチ作りもしました。
d0253887_20585114.jpg

d0253887_2155339.jpg


〇大学病院を受診。
 1日掛りでした、、。手術を受けることになりました。

〇1日。夫クン誕生日。
 元仕事仲間と飲み会に行っちゃったし翌日のパーティーに。

〇模様替え。
 夫クン両親&弟さんを招いてホームパーティ。
 
< 後半 >
〇模様替え、新しいベッド届きました(^u^)

〇お友達のシェリーさんと1年ぶりに会えたのでお洒落なカフェでランチ♪
d0253887_21342816.jpg

d0253887_21345736.jpg

d0253887_21351884.jpg

神宮外苑のイチョウ並木にある ロイヤルガーデンカフェ
連休ど真ん中なのに青山通りとイチョウ並木は混雑なく
緑が気持ちいいランチでした。
新宿伊勢丹もウロウロ。
主に地下のスイーツコーナーでウォーキング?。。。(^.^)
シェリーさんと一緒にちがう味でそれぞれの家族に選んだシフォンケーキ。
シェリーさんはココア。私はレモン。
d0253887_22155852.jpg

偶然空いていた穴場の珈琲店は渋くて素敵だったな。
d0253887_21431074.jpg

普段は関西に住んでいるシェリーさんと、たわいもないお喋りを沢山して、
とってもとっても楽しかったなぁ~♪
シェリーさんありがとう(*^_^*)また会える日を楽しみにしています!

〇連休後半の真ん中は実家に1泊しました。(息子は2泊)
 姪っ子姉妹の下の子はお熱で会えなかったのが残念だけど
 弟から似顔絵のプリクラをもらいました。
 息子は小さな子と遊ぶのが得意です。
 今月3歳になるAちゃんに自分が好きだった絵本をあげました。
d0253887_22232023.jpg


そんなこんなの今年のGWの覚え書きでした。
そうそう、GW前にベランダのプランターに植えているクローバーの中から
四つ葉を発見!
いいことあるといいなー♪
d0253887_22355941.jpg







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



 

  
 
[PR]
Commented by 20081111 at 2013-05-10 12:15
こんにちは。
御元気そうで、安心しました。
体調はどうでしょうか。
GWご家族で楽しい毎日だったようで☆
クローバー。
いいことが、ありますように(^▽^)
yukarico
Commented by funa* at 2013-05-10 12:46 x
優しい息子さんなのですね~^^
ポーチの柄がとっても素敵ですね。青い鳥が幸せを運んできそうなカンジがします♪ そして紫色のファスナーにハートを射抜かれました!

シフォンの高さにビックリしつつ、私も美味しいシフォンケーキが食べたくなりました~。

Commented by HA*KO at 2013-05-13 17:58 x
yukaricoさん

お返事遅れてごめんなさい。
ご心配ありがとうございます。
目の腫瘍は痛みなどはまったくないのですよ。
早く取ってしまいたいです。
四つ葉は野原でみつけたらもっと嬉しいだろうな~
幼い頃、祖母の家の脇の田んぼのあぜ道には
5つ葉とか6つ葉があったっけ。
肥しが利いていたんだと思います。


Commented by HA*KO at 2013-05-13 18:01 x
funa*さん

お返事おそくなりました。
ベージュにパープルのファスナーの組み合わせが良かったのは
発見でした!!
このシフォンは大勢で集まるときにお薦めですよ~
フレーバーというお店です。(*^_^*)
by Pistachio-green | 2013-05-07 23:00 | 家族 | Comments(4)

HA*KOのハンドメイドブログ ~布小物・革小物・ときどき洋裁~


by HA*KO
プロフィールを見る