革紐とガラスビーズのブレス kawaii

d0253887_22294624.jpg

先日行った伊勢丹で、素敵なブレスレットが目に留まりました。
革ひもの間に天然石が連なっていて可愛いー。
でもプライスをみたら2万円超えでちょっと可愛くない。。。
じーっと見ていたら、なんだか作れそうな気がしてきたので
帰ってから検索してみると、作り方にいっぱいHitしました。
「チャンルーブレス」というのかな?
でもどうやら「CHAN LUU」はデザイナーさんの名前のようです。

早速チャレンジしたのがブラック系の1連ブレス。
続けてブラウン系の3連ブレス。
今年の夏のアクセに活躍してくれそうです。

天然石の代わりにホビーショーで調達しておいた、小さな袋に「詰め放題500円」
のガラスビーズを使いました。
やってみるとそんなに難しくないので、ご興味のある方はチャレンジしてみては?


貴和さんのサイトにもレシピあったので
こちらを参考に作りました ⇒ 

d0253887_22452225.jpg



3月の初め頃、右目の下瞼の内側にへんなシコリを見つけてしまい
近くの眼科を受診していたのですが、月末に大学病院で手術することになってしまいました。
(+o+)
シコリの正体は不明で、取ってから病理検査することになっています。
脂肪の塊か何かでしょうかね。。。
イヤーン!目の手術なんて恐怖。。。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
[PR]
Commented by 20081111 at 2013-05-01 22:25
こんばんは。
本当に素敵なブレスレット、2万円では確かに買えません!!
デパート価格ですよね。
早速作れてしまうところが流石です!!
しこり、良性のものだと良いですね。
確かに目の手術、想像すると怖いですよね。
うちは1月に父が白内障の手術を両目(なので合わせて二回)
受けました。
本人は痛くも痒くもなかった。らしいです。
麻酔するので、痛くはないようですが
当人は不安だったと思います。
Pistachio greenさんも
無事に、成功しますように。
きっと、大丈夫。
こころのなかで、御祈りしますね♪
yukarico
Commented by HA*KO at 2013-05-03 21:06 x
yukaricoさん

えへへ、貧乏性なもので。。(^^;;
でも作れたことが嬉しいです!
目のことご心配ありがとうございます。
目の手術をしたことがある友人が、痛くないけどメスが目に迫って来るのがコワイ
と言っていました。
へんな腫瘍早く取り去って欲しいですー

HA*KO
Commented by レンママン at 2013-05-04 09:36 x
手作りですか!? スゴいな~(*´∀`) 布小物とかでも、作れそうなモノは買わないけど、コレは、さすがに作れません。。。即買いです!
ホント、HA*KOさんってスゴい!

目のしこりって言うと、霰粒腫ですかね?
長いコト眼科に勤めてたんですが、やっぱオペする方はコワイですよね・・・
よくなりますように。。。
Commented by HA*KO at 2013-05-07 22:56 x
レンママンさん

そうそう!作れそうなものは作る☆
このブレスは見た目よりすぐ出来上がっちゃうよー。

目のこと、いろいろご心配ありがとう。
大したことないといいのだけどね、、
by Pistachio-green | 2013-04-30 22:58 | アクセサリー | Comments(4)

HA*KOのハンドメイドブログ ~布小物・革小物・ときどき洋裁~


by HA*KO
プロフィールを見る