人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pistachio green

pistachiog.exblog.jp
ブログトップ

2年ぶりのホビーショー

2年ぶりのホビーショー_d0253887_21573734.jpg

25日から開催されていた 日本ホビーショー2013 の初日に2年ぶりに行きました。
過去数回は気合いを入れて開場前に到着していましたが
今年は最寄駅から30分ちょっとの近さになったのを油断して
ゆっくり出発したらチケット購入に1時間も並ぶはめになってしまいました。。
それでもお昼頃入場して、閉館時間までいろいろ見て回りました。
すごい人出で賑わっていましたね。
今回はワークショップは参加せず、ミシンのリサーチをしたかったのと
種類豊富な資材やキットの購入を目的にして行ったけれど
やっぱりワークショップも楽しそうだったので
もっとリサーチしてから出掛ければ良かったかな。。

革小物のキットをいくつか購入したので
作ったらブログで披露したいと思います。

昨年のホームクチュリエからファンになった
a piece of dream* のhanaさんの作品を購入することができました。
2年ぶりのホビーショー_d0253887_2283067.jpg

お花が樹脂で閉じ込めているペンダントとストラップ♪
可憐で素敵な作品にキュンとします(*^_^*)
これまたhanaさんがDIYされた、とっても素敵な小屋にディスプレイされていました。
2年ぶりのホビーショー_d0253887_2235582.jpg

小屋女子計画といって沢山のかわいい手作り小屋がありました。
皆さん多才で凄いですよねー

震災復興支援のブースでは、
こんな可愛いハタキを見つけました!
2年ぶりのホビーショー_d0253887_22141615.jpg

切りっぱなしの生地と魚を干すのに使っていたという竹。
新聞バッグもつけてくれて500円なんですよ。
ブルーとネイビーのギンガムチェックが爽やかでとても気に入ってます。
その他、革材料や毎回買うミシン糸をホビーショー価格でお得に手に入れました。

お友達のkana2さん を探し出し、一緒に休憩time~
ジャーン!これプレゼントしていただいちゃった!
kana2さんがワークショップ講師をしている作品のミニグラニーです。
2年ぶりのホビーショー_d0253887_22394834.jpg

このグリーンとくまチャームかわいい!
ワークショップで作れるそうですよ。サイトをチェックしてみて下さいね。


イベントから1週間経ちましたが、思ったより疲れが出ていないです。
火曜日は新宿伊勢丹で最先端のファッションチェックしてきました。
きれいなものや斬新なもの、素敵なデザインの服や雑貨を見てきたら
創作意欲が湧きましたよ☆
今年はぺプラム付きのブラウスやジャケットがたくさん出ていました。
ブラウスをアレンジして作ってみたいな!


右目の下瞼の内側にぷっくりなにかできものができてしまい
1カ月くらい経過観察していましたが、大きくなってきていて
大学病院を受診しなければならなくなりました。。
たぶん切るんだろうな、、これまで眼科はほとんど無縁だったので
ちょっと恐怖です(>_<)

さてGW突入ですね!
今年はいろいろ予定が入りそうです。わくわく!






にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
by Pistachio-green | 2013-04-27 22:55 | お出かけ | Comments(2)
Commented by kana2 at 2013-04-30 21:32 x
かわいく紹介してくれてありがと~う!
久しぶりにお話しできてうれしかったわ
ホビーショーは人が多くて疲れちゃうところもあるけど
刺激をもらえるし、色々収穫あるよね
hanaちゃんのペンダントかわいいなぁ
色もいいね
小屋も可愛かったね
ほんと、皆さん多彩ですごいすごいがいっぱいのホビーショーだったなぁ
それから、イベントの成功おめでとう
HA*KOさんの作品が素晴らしいのはもちろんだけど
国立の仲間との思い出やHA*KOさんがみんなに与えて来た優しさなんか全部ひっくるめての成功だと思うなぁ
いい仲間がいてよかったね
毎年開催決定だね~!
Commented by Pistachio-green at 2013-04-30 23:17
kana2さんへ

先日はありがとう~。
ミニグラニーもミニマルも丁寧な作りで可愛いね!
大好きな色を選んでくれて嬉しいよ☆
ホビーショーは足がレロレロになったね(笑)
でも久しぶりに楽しかったわー。
どこかでDIYのワークショップしてくれる作家さんいないかしら。。?
hanaさんの作品大好き!
kana2さんに相談したいことがあったんでまた連絡します(^.^)/