大人パープルのキャミ・ふんわりブラウス

近ごろ、洋服作りが楽しくなってきました。
昨日、一気に縫ったパープルのレース生地のキャミソール。
d0253887_21162095.jpg
d0253887_21203664.jpg

d0253887_2120529.jpg

シンプルなデザインなのにお気に入りの生地で作ると
お洒落な一着になりますね。

実は共布の肩ひもとリボンの用尺が足りなくなってしまったんですが
かなり近い色のリネン生地があったので助かりました。。
身頃はコットンです。
パープルって写真にきれいな色がなかなか出なくて困りました。。
iphoneで撮影したらちゃんとパープルに写ってくれてホッ(^.^)

そして、こちらは1週間前に仕上っていたブラウス。
d0253887_21261252.jpg

d0253887_212797.jpg

透け感のある綿ローンのフラワープリント。
涼しい着こなしができると思います。


前に住んでいた国立はは100円ショップのナチュラルキッチンが
わりとすぐ行ける場所に2カ所あったのに
千葉には無いのかなーと思っていたらイクスピアリにあったんです。
1月の終わりごろだったかな、「レ・ミゼ」を1人で観に行ったときに寄って
フットボール型のグリーンネックレスを買ってきました。
ダイニングテーブルで可愛がっていたら
かわいい赤ちゃん芽がたくさん出てきました。
かわいーー!
d0253887_21345896.jpg



委託販売でお世話になっている八王子のコパンさん。
以前にブログで、素敵な和紙絵のポストカードが紹介されていたんです。
偶然コパンさんのイベントで作家さんにお会いできて
お話したら国立の方だったので
「くにたちクラフターズマーケット」にお誘いしちゃいました。
まるみんさん です.。
それは素晴らしいファンタジーな和紙絵!
とても細かい作業で仕上げられているんですよ。
必見です!
d0253887_21571280.jpg

d0253887_21582413.jpg

d0253887_2159214.jpg

ね?ね?ね!!
私も楽しみにしているんです。
21日のイベントで見て下さいね(*^_^*)



〇「くにたちクラフターズマーケット」に参加します
       4月21日(日)11:00~15:00
     国立市 富士見通りのABHIMANIさんにて。
   
 お子様が楽しめるワークショップのブースも出展予定です♪

     詳しくはこちらをご覧ください 
⇒ ☆
※くにたちクラフターズマーケットのFacebookページでも出展者の投稿が見られます。



 ↓ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
[PR]
by Pistachio-green | 2013-04-16 23:48 | 洋服 | Comments(2)
Commented by funa-nana at 2013-04-18 13:35
イイネ!しようとしたら、イイネボタンがなくなってました~><
みんな、そうなのかな?!
紫レースのキャミも小花柄簿ブラウスも落ち着いた感じで素敵です!
和紙絵のポストカード、幻想的で素敵ですね。
私はよく柏のナチュキチに行ってました。高島屋の2階に入ってますよ~^^
Commented by HA*KO at 2013-04-20 15:52 x
funa*さん

ほんとですねー。知らないうちに「イイネ!」ボタン消しちゃったかもです。
まるみんさんの和紙絵すごいんですよー。まだ原画を見たことが無いので今度
見せていただこうかな。
柏高島屋にナチュキチあるって聞きました。
柏・松戸方面って行ったこと無いので今度行ってみようと思います。
<< 革+リネンの横長ポーチ カラーリネン×リバティのブックカバー >>