人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pistachio green

pistachiog.exblog.jp
ブログトップ

リネンストールといちごババロア

リネンストールといちごババロア_d0253887_22562746.jpg

花冷えのする日など、春先の寒の戻りってありますね。
お陰で今年の桜は長持ち!
10日以上楽しめるなんて嬉しいですよね。

リネンガーゼのストールを2点作りました。
ブラックとブラウンの2色です。
ちょっと肌寒いときにストールがあると
首元の保温になりますね。
初夏の紫外線から首を守るのにも一役買いそう。。

使い込むほど柔らかく馴染んできますよ。
リネンストールといちごババロア_d0253887_2333067.jpg

☆4月21日(日)に国立市でのイベント
 "くにたちクラフターズマーケット" に参加します
 
会場はレストラン ABHIMANI さんです。


〇いちごのババロア

いちごがお安く手に入るようになったので
息子の大好物のババロアを作りました。
半立ての生クリームでふわふわ美味しいです♪
1パックで大きな器にたっぷりできました。
リネンストールといちごババロア_d0253887_23765.jpg

リネンストールといちごババロア_d0253887_2372338.jpg

いつも参考にさせていただいているクックパッドのレシピは
簡単でおいしいですよ。  こちら → 



↓ブログランキングに参加しています♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
by Pistachio-green | 2013-04-01 23:11 | 布小物 | Comments(6)
Commented by ポポー at 2013-04-02 10:14 x
まさにこういうストールがずっとほしくて、
この前コットンのブロックチェックのストールをポチって買った所でした。
リネンの使い心地も気になるな〜
色合いも素敵です♡♡
Commented by chi-no-heya at 2013-04-03 02:49
このババロア、とっても美味しそうです~(*^。^*)
レシピを教えていただけると、とっても有難いです♪
Commented by Pistachio-green at 2013-04-03 07:09
ポポーさん

春用のストールは3つ持っていて、どれも大活躍!
目の詰まった薄手のコットンガーゼかリネンガーゼが一番!
Commented by pistachio-green at 2013-04-03 09:17
chi-no-heyaさん
このババロアは簡単で美味しく作れますよー。
記事を書いたときレシピを探せなかったのですが見つかりました!
記事の最後に追記したので参考にしてみて下さいね(*^_^*)
いちおう、こちらにも。。 http://cookpad.com/recipe/245868
ちなみに私は生クリームを半立てにして加えました。
Commented by ちい at 2013-04-05 10:54 x
おいしそう!!
しかもとってもきれい♪
盛り付けのシンプルさにも、センスが光りますね(#^.^#)
素敵です。
Commented by HA*KO at 2013-04-07 21:23 x
ちいさん

先日は打ち合わせお疲れさまでした。
当日が楽しみ♪
このババロアは簡単で美味しいですよ。
ぜひ作ってみてね。