人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pistachio green

pistachiog.exblog.jp
ブログトップ

リバティ・キルティング+革のスマホポーチ

あんな感じはどうかな。。
こうしたらいいかも。。
頭の中のデザインをカタチにしていく。。
途中でつまづく。。
そんな繰り返しの中から作品が生まれています。

「布+革でスマホポーチ」を考え始めてから、
クッション性・取り出しやすさ等を工夫してみた試作品2点です。
リバティのキルティングと革のパーツで作ってみました。
リバティ・キルティング+革のスマホポーチ_d0253887_21514356.jpg

リバティ・キルティング+革のスマホポーチ_d0253887_21521286.jpg

C&Sさんのリバティキルティングはリバーシブルなので
内布をつけずに裏面のリネンを生かしました。
縫い代の処理は、直線縫い+ジグザグミシンでロックミシン風処理。
リバティ・キルティング+革のスマホポーチ_d0253887_21565059.jpg

自分でiphoneを使い始めてから、ときどき音楽やradikoを聞くので
イヤホン収納ポーチをつけてみました。
リバティ・キルティング+革のスマホポーチ_d0253887_222990.jpg

リバティ・キルティング+革のスマホポーチ_d0253887_2222974.jpg

このファスナーポーチ部分はバネホックで取り外し可能にしてあります。
リバティ・キルティング+革のスマホポーチ_d0253887_2213242.jpg

途中で悩んで作業がストップしたりしていたので、完成まで時間掛かってしまい
商品化するかどうかも決めていませんが
モニターさんは決めていたので、早速送りつけています(笑)
パープルスザンヌはシェリーさん、ブルースザンヌはkana2さんのもとへ、、
お2人さん、不具合があったらご一報くださいまし。。

この2つとは全然ちがう感じのスマホが入るポーチをたくさん生みました。
次回にご紹介したいと思います♪


今日は前回の記事でUPした桜並木に夕暮れ時に通りました。
この前は坂の下から。今日は坂の上からの撮影です。
この通りにガソリンスタンドがあるので順番待ちしている間に
フロントガラス越しでカシャッ!
満開のトンネル~~
リバティ・キルティング+革のスマホポーチ_d0253887_22174497.jpg




ブログランキングに参加しています
  ↓



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
by Pistachio-green | 2013-03-29 22:27 | 革小物 | Comments(2)
Commented by kana2 at 2013-04-06 17:11 x
HA*KOさんありがと~う!
もったいなくてまだ外では使ったことないんだけど
とり出しやすく、クッション性もあり
その上お洒落~で、すごく気に入ってます
シェリーさんの元へ行ったのはどんなのだったのかなぁと思っていたので、ここで見えてうれしいです
革・リバティ・リネンは最強トリオだね
これはヒット商品になると思うよ
2週間後のイベント頑張ってね~~!
やっぱ、国立はいいねぇ 
Commented by HA*KO at 2013-04-07 21:21 x
kana2さん

kana2さんはかわいいスマポいっぱい作っているからどうしようかと思ったんだけど
違うデザインもアリかなって送りつけました。。
イベントには間に合わないけど、kana2さんのデザインを商品化考えようかな。
「中山の桜」去年は発見できなかったの。
来年見においでよー。