ダブルガーゼのバスタオル

ジムを1週間お休みしました。
体調のイマイチな時はムリはせずに、、
お家でミシン作業の波に乗っておりました。

ジムに気持ちの良いお風呂があります。
でもロッカーからお風呂までちょっと歩くんです。
はだかでトコトコ歩いて行くのに、ちとお恥ずかしいので
胸に巻き付けてそのままバスタオルの替わりにもなるし
着替え用にもバッチリ便利なもの!
作っちゃいました。
かわいいフラワープリントのダブルガーゼで。。
d0253887_1055253.jpg

d0253887_1065329.jpg

小学生がプールの着替えに使う、ゴム入りバスタオルの
ダブルガーゼバージョンですね。
持ち歩きにもかさばらないし、洗濯時の乾きも早い。
こうやって持ち物でモチベーションも上げていかないとね。

このままギャザースカートにもなっちゃいます。
女の子ママさんにお薦めしたいな。

このフラワープリント
お気に入りのキャス・キッドソンのカップ&ソーサーの柄と
良く似ています(*^_^*)
d0253887_21431485.jpg


今週の桜は、、
近所の中山競馬場近くの桜並木に行ってみました。
d0253887_1011612.jpg

道端の野の花もかわいいー。
d0253887_10173377.jpg


25日は家族の記念日をお祝いしました。
d0253887_10191478.jpg


さて、今朝は体調も良いので、久しぶりにジムで身体動かしてきます!


(最近エキサイトブログにログインしても「いいね」ができなくなってしまいました
 どうしてだろう。。)


ブログランキングに参加しています。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
[PR]
by Pistachio-green | 2013-03-28 10:23 | 布小物 | Comments(4)
Commented by ちぎら at 2013-03-28 17:38 x
こちらのカップの元気の出そうな明るい花柄ですね。 もう寒いのはこりごりです。 家庭第一のこちらの記念日の盛り付けの素敵なこと。6???って???  ジム用のスカート風バスタオル非常用にもあると活躍しそうね。  かわいいし、 ボタンもついているの。?
ちなみにマリは連勝です、だけど審判がカード出しすぎなのよ、ほんとに、j リーグ も 大事にしてほしいよ。
 
Commented by ajisai-junko-mama at 2013-03-29 11:27
こんにちは^^
キッドソン大好きです。
この生地可愛いですね~、これと一緒だとジムも楽しいですね^^
中山競馬場…懐かしいです。(競馬はしないけど)
中高へ行く途中に、その名前の駅が有りましたよ?京成線?
こんなに桜が綺麗なんですね~(^0^)
こちらは桜が咲くのは、5月なんですよね~(-.-)
Commented by HA*KO at 2013-03-29 21:34 x
ちぎらさん

このカップ&ソーサーはあとグリーンとイエローがあって4色とも可愛いんですよ。
気温が低くなったおかげで桜が長持ち。春爛漫ですね。
船橋はまだ満開です。
ゴム入りバスタオルはたしかに避難時にあると便利かもしれませんね。
我が家族は6周年なんです――♡♡♡
ちぎらさんがマリノスを白熱応援している姿を想像してます(^-^)
私はJリーグスタートした頃、よく会社帰りに国立競技場に同僚たちと行ったりしていました。
今は無き「チアホーン」持って!
千葉育ちなのでジェフを応援してましたよ。リトバルスキーがいた頃・・・(20年くらい前ですよね?)
息子はJリーグより日本代表の試合は見ているようです。
Commented by Pistachio-green at 2013-03-30 14:35
ajisai-jyunko-mamaさん

可愛さに惹かれてポチった布なんですけど、年甲斐もなくちょっと可愛すぎたかしら、、と^_^;
junko-mamaさんこちら出身ですもんね!
今満開ですよー。1週間くらい楽しめてます。
中山競馬場には京成線の「東中山」がいちばん近いんですかね?
ららぽーとの近くに「船橋競馬場駅」もあります。
オートレース場もあるし、船橋ってギャンブラーの町だわ。。
5月に桜を追って群馬に行きたいですーー。
<< リバティ・キルティング+革のス... カラーリネンのバッグ(ピンク・... >>