春のイヤリング さくらの街

d0253887_21433132.jpg

季節がすっかり春になり、今年はなんて早い桜の開花!
とても寒く長い冬だったので意外でしたね。

明るい色の春服を着たくなったので
少し前に出来上がっていたイヤリングを2つご紹介。

1つはオレンジがとても似合う国立の母友、みかりんさんへ作ったイヤリング。
しずく型のパーツに天然石のカーネリアンを通しています。
カーネリアンには「勇気やチャレンジ精神を高めてくれる」
という意味があるそうで、多才な彼女にぴったりです。
18Kコーティングのパーツなので色あせにくいと思います。

もう1つは自分用に白いお花のイヤリング。
d0253887_2151378.jpg

今日5カ月ぶりに美容院へ行き、さっぱりショートボブにしてきたので
イヤリングでちょっとばかり女子力UP?

立川まで出たので、せっかく桜が咲いたのだし
1年前まで住んでいた国立の桜が見たくなり、
桜いっぱいの街を歩いてきました。
ここの桜はどの樹も幹が太くどっしりとしていて立派!
さくら通り~大学通りをみかりんさんにお付き合いいただいちゃいました。
あちこちに春の花が咲いていて
それだけで気持ちがウキウキしちゃうものですね(*^_^*)
d0253887_22132699.jpg

またいつか住みたい街です。


今日は3つの予定があり、美容院の前に夫クンの仕事現場を見学。
設計から施工管理まで手掛けた力作だから見て欲しいというので。。
ナチュラルテイストで、30代のお若いご夫婦と生まれて間もない
赤ちゃんの3人でお住いになる家だそうです。
素敵だなー。
d0253887_22413024.jpg

ところで我が家のマイホームはいつなんでしょ・・・?

次回はカラーリネンのバッグ2つをご紹介します(^u^)

〇イベント参加のお知らせです
4月21日(日)「くにたちクラフターズマーケット」に参加します。
予定の空いている方はぜひ足を運んでいただけたらと思います♪
d0253887_22571312.jpg



ブログランキングに参加しています





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
by Pistachio-green | 2013-03-22 22:46 | アクセサリー | Comments(2)
Commented by ちぎら at 2013-03-23 15:27 x
素敵なイアリングボブカットににあいそうですね。おととい文京区へ墓参りにいきましたが、桜はまんかいでしたね。この冬は寒かったから,いっつきにかいかでしたね。 だんな様のお仕事すてきですね。これからも紹介して下さい。 
 
Commented by Pistachio-green at 2013-03-23 21:37
ちぎらさん

私はクセ毛のくしゃくしゃボブにしています(*^_^*)
私も今日文京区へ行きましたよ!
下町風情は和みますね。
<< カラーリネンのバッグ(ピンク・... リネンのバッグ(ブルー) >>